自分のために。 | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは。またまたご無沙汰しております。
IBUKIベーカリーのmocoです。

昨年夏までは毎日更新をしていたブログも、今や約月一更新あせるなんともお恥ずかしい限りです。
私は相変わらず通院、治療を続けております。

さて、今日は久しぶりに制作のお話です。
こんなものを作ってみました。


パン屋さんの置き時計です。
こちらは自分用に作りました。

とある事情で卓上の時計が必要になって『かわいくて自分自身が癒される時計』はないものか?と考えたあげく、じゃあ自分で作ってしまおうということに。

手元にあった時計キットで作ってみました。


フェイクパン達もほとんどが手持ちの在庫。
新たに作ったのはカウンターやブラックボードなどの什器系のみです。

以前『焼きたてパンの掛け時計』という作品を販売していましたが、時計の針が剥き出しになっていたことから扱い(発送や、お客様がお使いになる際)に注意が必要なため販売をストップしました。

この時計は前回の反省を踏まえて文字盤を透明の蓋つき木製ケース内に設置してみました。

蓋をして撮ってみました。

蓋はホコリよけにもなりますね。

パン屋さんのカウンターにはプライスカードを。



ぐっとパン屋さんっぽくなった〜ラブと自分自身気分が上がりました♪

時計の右下の空間には何か好きなものが置けそうです。
例えばこんなふうに。


季節に応じたものも良さそうですね。
ミニチュア+時計というかわいくて役に立つ作品が出来上がりましたキラキラ

よくよく考えると、自分ために作ること自体かなり久しぶりかもしれません。

試作品を自分のものとして使うことは多々ありましたが。

もう少し手を加えるかもしれません。
気分が乗ればあせる

いつか販売作品にできたらいいな、とも思いますが改善の必要な点がいくつかあるので、それをクリアして私の気力が戻れば!?というところでしょうか?

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました。