練習、練習、練習の日々 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

6/3 Almaz of Cairo Festival in Fukui
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12106498553.html



7/10 沖縄フェスタin福井
http://ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12147483895.html






ベリーダンス、Almaz公演に向けて猛練習中です。

やっと、やっとこさ、型になってきました(T▽T)◀遅い

なかなか全員揃わないし、もうどうしようと不安だらけでしたが、ようやく光が見えてきました!
後悔しない様に、あと少し、あと少し踏ん張ります!

私達は、エジプト人でもトルコ人でもありません。中東出身ではない私達が、中東の踊りをやらせて頂いている訳だし、本番エジプトで認められ世界で活躍しているAlmazさんから振り付けを頂いて踊らせて頂いているのだから、失礼な事は出来ません。

今回は、出演者は全員、全国で活躍していたり、世界で活躍していたり、エジプトまでベリーダンスを毎年学びに行っていたりと、プロフェッショナルな人達ばかり。
私達は足下にも及びませんが
でも、自分達が出来る、最大限の事はしたいと思います!

練習風景チラ見せ❤❤❤
(10秒もないので是非クリックして見てね~)

オリエンタル


シャービー




沖縄フェスタの準備も忙しくなってきましたよ~!

エイサーも、沖縄フェスタに向けて、頑張っています!

いちゃりばメンバーはかなり久しぶりにイベント出演します。一年ぶり位?

そして、ひむろが、エイサーデビューしますよ~\(^o^)/

南風ファミリーといちゃりばちょ~で~、去年のちょうど今位の時期までは、一緒に、県内外あちこちで、一緒に出演してくました。

始めた当時は20代前半だったメンバーが、もう30代になり、
結婚したり、子どもが出来たり、仕事が忙しくなってきたりして、

練習に参加出来ない時が増えたりして、

練習来ないのに本番に出すという訳にもいかなくて、

すごく悩んで、

普段は南風ファミリーだけで依頼を引き受けイベントに出演し(出演したい人は出演出来るけれど、強制しない)、沖縄フェスタを目指して一年頑張る、という、今の形態になりました。

本当はみんなで頑張りたかったので、最初この決断は勇気が入りましたが、今は、決断してよかったと思います。

イベントに出るための練習をこなすのではなく、一年かけて、沖縄フェスタに向けて、コツコツ、ひとつひとつ、きちんと学んでいく。
(もちろん、イベントに出たい人はガツガツやる!)

長い間一緒に頑張ってきたメンバーだから、息は合っているし、あとは細かいところを直していくだけだからねー。

エイサーだけじゃなく、

沖縄に行ってエイサーを見てきたり、
普段から沖縄料理や泡盛やオリオンビールを楽しんだり、

沖縄を愛してくれて、ありがとう❤❤❤

沖縄への愛と、
大切な仲間、というかちょーでー(兄弟)への愛を込めて、
みんなでいいもの作ります。

なので、沖縄フェスタも、皆様来てねー\(^o^)/

こちらも練習風景チラ見せ❤❤❤
(先週のですが)






チケットのお問い合わせは、mirika_m@hotmail.comまで!