燃えろ!いい女! | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


大きなイベントの後はいつも疲れきって2,3日ちょっとゆっくりするのですが、大阪終わったら爆睡して、翌日には疲れも取れて腰痛も治っていたので、福井に帰ってきた月曜日からいつも通り元気に活動しています♪



月曜日、火曜日は冷蔵庫の残り物処分で腕によりをかけて大量に料理をし(写真撮るの忘れた)、いつも以上に豪華で息子いおも大喜びで、あとほんの少ししかないだろう母として息子の世話をする時期もちゃんと楽しまないとなぁ~と思いました。

今のいおは「お手伝い」程度ですが、中学生になったら完全に家事分担します。

中学は給食だろうけど、高校に入ってからもお弁当作ったりとか、絶対にしません。

私高校生の頃毎日自分でお弁当作ってましたが、母親が作るお弁当を持ってきている人には、「マザコンかよ、キモッ」って実は思ってました(笑) ◀今だから告白(笑)

今は別にキモいとは思わないですが、自分で作る方が息子のためなので、自分で作らせまーす。

私が息子にあれこれ言う、息子の世話をするのは、小学校の間までと決めているので、本当にあと少し。
その間、楽しみます(*^^*)

自由に、好きな様に生きて欲しいから。
好きな事をしてお金を稼げる男になって欲しいから。
自分の人生を自分で切り開いて欲しいから。
好きな女を幸せに出来る男になって欲しいから。
幸せな家庭を築いて欲しいから。

だから私は、手放す時がきたら、ちゃんと手放します。
目は放さないけれど、見守るだけね。

・・・想像したら、寂しいけどねー(´;ω;`)



でも、手放す時、その時は、私が自分の道を今以上に更に更に突き進む時だから、その未来が楽しみでもあります(*^^*)





私は、

毎日毎日、

英語!



エイサー&沖縄民謡!














ベリーダンス!






と、好きな事して生きていけて幸せです❤❤❤



息子もこんな風に好きな事して幸せに暮らして欲しいから、私と夫くんが自由で豊かで幸せで愛に溢れた生活を続けていく事で、そのお手本になれると思っています❤❤❤



只今ワタクシ燃えに燃えています!

英語、もっともっと生徒を増やさなきゃ!

エイサー、続けられる限り続けたいので、体力落ちないようにしなきゃ!

ベリーダンス!
コンペも出たいしエジプトも行きたい!

あとは、

スペイン語!
アラビア語!
トルコ語!
フラ!

どうしても英語とエイサーとベリーが優先になりがちだけど、やっぱりちゃんと出来るようになりたい!

やるぞ~~~!!!





(🔼今朝は早起きしたのでバッチリメイクして予備校に行きましたw 目の大きさ加工してません。メイクの力ってすごいねー!でも予備校でこの顔はさすがに派手過ぎるねw)



テキトーに徒然なるままに綴ったので良いブログタイトルが思い付かず。なので、タイトルはテキトーにつけました(笑)



Almaz of Cairo 茨城公演
http://s.ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12152323281.html




沖縄フェスタ
http://s.ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12147483895.html




その他 イベント情報(この夏イベント沢山あります!)
イベント情報
http://s.ameblo.jp/ichariba-mirika/entry-12167881756.html