英語でしゃべらNight、Alb El Nil、東京ツアー、英語落語、ハロウィン、他/2134 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

 
またしてもブログに書く事が溜まってしまいました💦
 
今年の私、ホント体調が雑魚い。
口唇ヘルペス頻発
ようやくヘルペス出なくなったと思ったらぎっくり腰
そしてぎっくり腰治療中にショーを出て、口紅塗ったら痒くなって唇が荒れてしまい・・・。
 
レッスンがみっちり入っていたため、それ以外はゆっくりしようと思い、ブログお休み、SNSも投稿少なめにしていました。
(どんな時でもブログを更新する人、尊敬します・・・!)
 
最近腰痛を予防すべく毎日腰痛予防の筋トレやストレッチしてたんだけどなー・・・。
踊っても腰痛くならないのに、パソコン作業が続くともうダメ😵「ずっと座ってるから今日ちょっと腰だるいなー」「夜はお風呂にゆっくり浸かろう」って思ってたらお風呂に浸かる前にもうぎっくり腰になっちゃって💦
仕事でめっちゃパソコン使うのにね。
 
腰は正直まだ完治はしていませんが、とりあえず、今回腰痛めたのは筋トレやストレッチのせいではないハズなので、腰痛予防の筋トレやストレッチは続けてみようと思います。
あと、ウォーキング!
ウォーキング部発足したのに、ヘルペス頻発のためウォーキングしてませんでした。でもそろそろ大丈夫そうなので、ウォーキングします!
最近ヘルペス予防のサプリを取り始めたらヘルペス出なくなってきたので、腰痛予防も何かあう方法があるはずなので、色々探してみまーす。
 
あと、今まで、普段の化粧品はオーガニック系、ミネラル系ばかりでしたが、遂に舞台メイクも全部それに変えました。思ったより発色いいのもあって、うん、悪くない♪何より痒くないのが嬉しい✨これから色々探す楽しみが増えました💕
 
 
 
最近の出来事イロイロ。
 
 
 
10月12日
 
とっても楽しみにしていた12日富山ショー、台風🍃🌀☔のためキャンセルになりました😭😭😭
 
 
本当に沢山のお客様にご予約頂いており、残念ですが、お客様の安全第一ですから、仕方ありませんね💦
 
富山ショー、12月14日土曜日にリベンジします!12月14日ですよ皆様!富山の皆様空けといてねーーー!
 
 
12月なら、寒ブリ食べに行く😘
 
 
 
10月13日
 
英語でしゃべらNight
写真撮り忘れましたが、今月もワイワイ楽しかったです♪
 
このパーティー、よく「どんな事をしますか?」と聞かれますが・・・
 
何もしません!(笑)
ただ英語でおしゃべりしながら食べたり飲んだりしているだけの、普通のパーティーです。
 
でもね、この「普通のパーティー」がいいんですよ♪
折角英語を勉強していても、英語を話す機会はなかなかない・・・っていう人もいますが、そんな人こそこのパーティーへ!
そして、このパーティーに来れば、友達も出来るので、普段からご飯食べに行ったりする機会も出来たりしますよ♪
 
先月の写真載っけておきます。
 
 
 
 
 
10月14日
 
Alb El Nile in Nagoya 見に行きました!
大好きなダンサー、Lubna Emam と Osama Emamが出演するショー。そりゃ行くよね!
 
Lubnaは、恐らく全てのベリーダンサーの憧れ、目標のダンサーの一人だと思います。あのエジプト感、音の取り方のセンス、フィーリング、そして「血で踊る」感。世界中のベリーダンサーがLubnaから学んでいます。
実はここ5年位日本やエジプトで毎年ワークショップ受けていましたが、今回は仕事の都合でワークショップは受けず。
(ショーは仕事の都合をつけていきました。快く振替や代行講師レッスンを対応して下さった生徒の皆様ありがとうございました!)
 
エジプト国立カオメイヤ舞踊団の芸術監督のOsamaも大好きで、私はOsamaのワークショップも日本やエジプトで何度か受けています。土着感がしっかりあるのにアーティスティックで、見る人全てをハッピーにするダンサーです。
Osamaのワークショップも、今回は諦めました😭
 
でもでも!!!
 
会場に向かう途中に、Osamaにバッタリ会い!!!
 
 
雨に濡れているのに、嬉しくて目がハートな私達😍
 
更に!!!
 
会場の前でLubnaにもバッタリ!!!
 
 
私らめっちゃラッキーじゃない?!?!
 
ショーは、もう最高でした!!!!!
Osamaのダンスは見ているだけで笑顔になれるし、最後のLubnaのダンスはあまりにも感動的でポロポロ涙が・・・。
お二人以外のダンサーさんも皆様素晴らしく、幸せな時間でした🍀
 
最後にLubnaと写真撮ってもらいました。
泣いた後なのでこんな顔に😅
 
 
また来年も二人のダンスが見れるといいなぁ❤️
というか、見る!
 
 
 
 
 
10月17日
 
沖縄県、沖縄コンベンションビューローから頂いたお仕事の打ち合わせ!
(お一人は打ち合わせ後に合流した福井市役所の方♪)
 
 
 
大事な話は飲む前にパパっと済ませちゃう。だらだら話さない。最高です🤣💕
 
そしてやっぱり沖縄や福井をよくしようと頑張っている人と話すのは楽しい!
これからも沖縄と福井の架け橋となれる様微力ながら精一杯頑張ります♪
 
・・・この会、実はぎっくり腰の翌日(笑) 
 
 
 
 
10月18日
 
東京、タルマッシュさんでベリーダンスと沖縄民謡の宴!
 
お客様はなんとベリーダンスのお客様ばかり!でしたが、民謡も皆さん盛り上がって楽しんでくださりました❤️
 
 
ぎっくり腰の二日後。
どうなる事かと思いましたが、無事に踊れましたー!
民謡もベリーダンスも楽しかった😘
 
タルマッシュさん、一緒に出演して下さったFairuzさん、Nisirineさん、来てくださった皆様ありがとうございました!
 
そして、Special Thanks to 86さん!
 
 
ずっといぶきんの面倒を見てくださり、感謝しかありません✨いぶきんも86さん大好き😍💕
 
10月19日
 
沖縄民謡ライブ@こだま
 
はじめましての方、
まなみさん、
お越しくださりありがとうございました!
 
盛り上がりましたねー😘楽しかったー!
 
 
実は前日に唇が荒れてしまったため、急遽普段使っているナチュラル系の化粧品でメイク。まから顔薄いです😅
 
こだまさん、お世話になりました!
ありがとうございました🙇
 
そして、八重山そばやビールなどご馳走して下さった皆様、ありがとうございました🍀美味しかった&嬉しかったです😘
 
10月20日
 
沖縄民謡ライブ@ゆいまーる
 
ゆいまーるさんのお陰ではじめましてのお客様が多かったのですが(皆様ありがとうございます!)、
新唄大賞(沖縄市)に見に来て下さった唄者さん
福井繋がりのお客様(まなみさんは二日連続!)
お友達のお友達
そして、ちょーでー、兼城さんとしょーしも来てくれました!
 
楽しかったー😘😘😘
 
兼城さん&しょーしと。
 
 
今回の東京ツアー、台風やラグビーの影響もあり、かなり集客に苦戦しました💦
そんな中来てくださった皆様、集客に協力して下さった皆様、ありがとうございました🙇🙇🙇
 
 
 
10月26日
 
英語落語へ!
 
 
 
実は高校生位から英語落語好きでした♪
なのでいおぽん連れて行けて良かったー!✨
いおも私もみんな笑って、なんだか幸せでした🍀
「笑う」っていいよね♪
 
 
 
その夜はハロウィン電車へ!
 
 
親子でウォーリーになったよ♪
 
 
 
 
他の人とも撮ったのでもらい次第アップしまーす!
 
 
 
 
その他★
 
相変わらずお昼はほぼ毎日外食です。
 
相変わらずラテアートが可愛すぎる87Cafe
 
ヘルシーで美味しいし、パトリシアさんに会うだけで元気が出る♪RicaRepa
 
福井の美食家達が集う森のオーブン
 
前にアップした写真と今回アップした写真を見てお気付きの方もいるかもしれませんが、ほぼ自宅兼英会話教室のある飯塚周辺と、英会話、ベリーダンス、エイサー教室のある福井駅前からほぼ動いていませんw 仕事の合間に行くからねー。
 
我が家のお味噌は「米五」さん。
米五のお味噌を買いに♪ 
 
前回はこの「馬鹿ばやし」
 
今回は、色々試食してみた結果、「天保2年味噌」と「杜の喜び」にしてみました!
 
 
米五さんのお味噌、美味しすぎて、市販の味噌には戻れません💦
お味噌屋さんで味噌が買えるって、幸せ😆🍀
 
本も服もピアスも最近買い過ぎ💦
体調不良のストレスを買い物にぶつけてるかもしれない😅
 
 
 
(写真のだけでなく、まだまだ沢山買ってます)
 
 
これから、年齢と共に体が変化してきて、色々あるだろうけど、その時その時で、自分の年齢を嘆かず、否定せず、老化も嘆かず、否定せず、自分にとってベストなバランスを見付けていけたらいいなぁと思います😄
 
 
 
 

<出演情報>

9月~12月出演情報/2025 (10/7追記)

 

<レッスン情報>

レッスン情報/2032

 

<インポートアクセサリー販売>

ピアスまみれ♪♪♪/2031