読んだり食べたり飲んだり/2154 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

 

最近ブログやfacebookで長めの投稿を書いている途中に消えてしまうという事がパソコンでもipadでも何度もあって、すっかりやる気を失っています・・・w しかも、読書レポとか、自分の想いとか、そういう長い投稿してる時に限ってなるのですが、何故でしょうねー笑い泣きipadなんて普段すごく調子いいのに。

 

という訳で今日はスマホからの投稿。書きかけで止まっているブログも複数あるので、今日明日のうちに上げます!

でもスマホも調子悪いので、今はとりあえずサクサク動いてるけど、どうなることやら。相変わらず電子機器と相性が悪いMirikaです。

 

 

 

センター試験以降は予備校のお仕事がないため時間があるのですが(浪人生担当なので)、時間あるうちにお掃除しよう、服の断捨離しよう、本の断捨離しようと思ってたのに、本読みまくりなので全く掃除に手をつけず😅本の断捨離が進まないうちにどんどん本買うし、朝まで寝ずに読むし、お陰で1日1冊~2冊のペースw なんか12月まで忙しくてそんなに本読む時間なかったから、その反動で読んでしまうのかも汗

 

という訳で一昨日もまた本を爆買い。

 

 

 実は私川端康成と誕生日が同じ!

なので、高校生以来久しぶりに川端康成の雪国を読んでみる事にしました。

(ちなみに、チェ・ゲバラとも誕生日同じです。)

 

本ありすぎるし買いすぎるので、寄付先を今検討中でーす。寄付したら報告します♪

 

 

 

 

年末飲み過ぎてもうお酒いいやーってなってたので、正月明けて10日間位お酒を飲まなくなったら痩せていきました。

だけど・・・その後ずっと人と会う機会が多くて食べまくり飲みまくりでまた太ったw 

 

毎月恒例の英語でしゃべらNight、持ち寄りパーティーなのですが、今回はみんな気合いの入った手作り!ケーキ、ピザ、ジャーマンポテト、パスタ等、超炭水化物祭りw おいしかった!

 

 

オーストラリアにいる生徒兼スタッフのMくんがSkypeで参加してくれました!

 

福井駅前電車通りにあるピッコロ・ターヴォロさんにベリーダンスの生徒さんと行き、アラビアータをオーダー♪
ここのアラビアータ、大好きなんです🍝💕
 

 
そして、おデートで片町のオーセンティックなバーロータスへ。
フルーツカクテル最高に美味しかった!!!
 
 
英会話の生徒さんのお店、オカフェさん。オシャレなんだけど落ち着けるいい店!
スイーツが甘過ぎなくてすごく好み~❤️あ、ケーキ一人で3つ食べた訳じゃないよ(笑)
 
 

大好きなブラジルカフェのCafe52の持田さんと、秋吉からの、いつもお世話になっているスペースおいちさん(Diamond&南風ファミリーの練習スタジオ)のオーナー、西澤さんがやっているお店、深夜食堂@パブリックハウスおいちへ。

 

 
いっぱい喋って飲んで楽しかったー♪ヾ(*・∀・)ノ
 
11月で一旦閉店したCafe52ですが、今月からクマゴローカフェを間借りして週1、2回で再開しています!皆様Cafe52@クマゴローカフェを宜しくねー♪
 
そして深夜食堂@パブリックハウスおいちは、日曜日の昼飲みを始めました!昼から飲みたい方是非!
 
クマゴローカフェさんも、パブリックハウスおいちさんも、お店をシェアして使うスタイル。ちなみに、私が借りているスペースおいちも、私は一回毎の支払いでなく月額で借りて使っています。オフィスシェア、みたいな感じですね。オフィスっていうかお店とかスタジオだけど。
 
私みたいに色んな仕事をフリーでしたり、平日働いている人が好きな事でプチ起業が出来たり、なんか働き方が色々あるっていいなぁ~って最近よく思います♪
 
エニウェイ、こんな感じで食べて飲んでばっかり。
写真撮ってないけど、他にも英会話の生徒さんとお茶したり、ランチしたり、ベリーダンスの生徒さんがうちに来て一緒に鍋食べたり、妹稲美とランチに行ったりしています。毎日おいしい♪
 
そして今日は河豚食べに行きます😀楽しみ❤️
 
こうやって、家族や生徒さん達や友人等、大好きな人達と一緒に、おいしいものを食べられて、おいしいお酒を飲めて、おいしいコーヒーやお茶も飲めて、毎日幸せロゼワインシャンパン
 
 
 
生徒さん大募集中でーす!!!