首里城再建寄付金贈呈&OKINAWA NIGHT in Nagoya / 2155 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。


昨年末に首里城再建のためのチャリティーにご協力下さった皆様、ありがとうございました!

1月22日水曜日に、名古屋にて、25702円を、沖縄県文化観光スポーツ部長の新垣様に贈呈させて頂きました。
金額も少ないですし、小さな事しかできませんが、これからも出来る事をコツコツ重ねていこうと思います。


贈呈式の後は、OKINAWA NIGHTに参加!
会場はヒルトン名古屋。豪華~✨

ウェルカムドリンクがシマー(泡盛)!


琉球舞踊から始まりました。


そして、中部国際空港代表取締役社長犬塚様の挨拶


名鉄の岩瀬取締役専務執行委員の岩瀬様の乾杯の音頭


と続きました。

ミス沖縄も来てて・・・


周りも偉い人達ばかりで、場違い感半端ないんだけどw 開き直って食べまくり飲みまくり喋りまくり、ライブの間は踊りまくりでした。

ライブは与那覇政克さん!


(折角いいライブだったのに、みんな名刺交換で忙しくてライブ聴いてない人が多くて個人的に悲しかった~😭)

Team 北陸 
北陸からの参加者はこの3名。
今年も片町きららにて「ハイサイッ!KANAZAWA」開催しまーす!福井からもみんなで遊びに行きましょうねー♪ヾ(*・∀・)ノ


泡盛の女王とTeam北陸


二次会にて、沖縄県名古屋情報センターのあんりちゃんと。


あんりちゃんめっちゃ可愛いよねー❤️

私はあんりちゃんと共に三次会へ♪楽しかったー!

名古屋で出会った皆様、是非福井へ、北陸へ遊びにいらして下さいね♪
うちなーんちゅが極端に少ない北陸ですが、北陸と沖縄の交流を益々盛り上げていきたいと思いますので、イベントも是非遊びにいらして下さいね~♪ヾ(*・∀・)ノ

おまけ。
わさびおろし @ あみだそば
福井帰ってきたらどうしてもこれが食べたくなります。



生徒さん募集中でーす♪ヾ(*・∀・)ノ