コロナに負けないぞぉー!/2166 | 英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語とエイサーとベリーダンスで世界の架け橋に★沖縄出身福井在住MIRIKAのいちゃりばちょ~で~ブログ★

英語・エイサー&沖縄民謡・ベリーダンス&フォークロアを通して世界を繋ぐ架け橋になるべく熱い魂(マブイ)を持って活動。「一度会えば皆きょうだい」という意味の沖縄のことわざです。

*前半ちょっと愚痴っぽいですが後半は明るい近況報告です

2月は身内の病気や怪我や、ちょっと私のストーカーがエスカレートしてきたりして、色々ありすぎましたが💦(ストーカーはちょっと落ち着いてきたっぽいです)

3月入ってからもなんだかちょっと大変💦

🍀学校が休校になり、レッスンを1ヶ月お休みする人が数人(みんな小学生)出ています💦

もちろん収入が減る事は大変。

だけど、それ以上に、1ヶ月お休みするのがその子に何のプラスにもならないので、そこが心配です💦
オンラインレッスンも出来るので、オンラインを勧めており、一部の子は今月からオンラインレッスンに変更しましたが、オンラインは抵抗もあるご家庭もあり・・・

正直家でも積極的に英語をしている家庭なら休んでも心配ないんだけどね・・・
語学力って信じられないスピードで落ちていきます。私自身未だに英語力キープのために毎日勉強している位なので💦

まぁ、オンラインを強制する訳にもいかないので、とりあえず家で英語の勉強は必ずするように伝え、グループラインにしつこい位に家で出来る英語学習方法の紹介(動画、アプリらサイト、絵本、テキスト等)をしまくっています。

🍀保育園での3月のレッスンがキャンセルに😭年長さんにお別れを言えないまま今年度が終わってしまいました・・・ シールあげる約束してたのに、ごめんね・・・😢

🍀今フィリピンに留学中の生徒さんが、学校のトラブルが💦
コロナで休校になっているのに返金なく、再開予定も目処がたってないですって?!?!😱有り得ない!!!
なんとか交渉して返金してもらい、そこを去って別の場所に移れる様に、今バックアップしています!!!

(グループレッスンで使っているquestion cards)

🍀休校中なので、息子いおぽんはながーーーい春休み。お陰で私は眠いし疲れ気味💦

何故なら、中2の授業が終わらないままいきなり休校になったので、「これはまずい💦」って事で、とりあえず毎日午前中は勉強させており、私は毎日監視員をしているからw (言わないとやらないので😅)

英語は朝2クラス、夜1クラスSkypeレッスンを受けて、他はオンライン塾で勉強。午後は自由時間なので、本読んだり運動したりしています。(午後は放置)

とにかく、夜型の私が朝起きて監視員wを毎日しているため、眠いし疲れる!w 

・・・でも、実は、眠いとか疲れるとか言いながら、息子と過ごせる時間は結構楽しい。

(お勉強中のいおぽん)

🍀イベントが見事にあれもこれもキャンセル😱
私は英会話あるからまぁいいんだけど、妹の稲美は完全無収入に🤑

私達だけでなく、ダンサー、ミュージシャン、インストラクターはみんなそんな感じで、飲食店も服屋さんも大変😖💦
みんななんとか乗り越えて頑張ろうねー!




ここからは明るい?近況報告

私は仕事が減ったり息子の監視員をしたりwしつつも、他は何も変わらず元気にいつも通り暮らしています。

皆さん色々な考えがあるでしょうが、こんな時期で、景気もめちゃくちゃ冷え込んでいるからこそ、私は元気に好きな服着て好きなピアス着けて踊ったり飲んだり買い物したりしたい!!!

🌸Yukiさんと二人で、アラベスクさんにて踊ってきました!プライベートなお誕生会だから中止にならず、感謝✨秀子ママ、ありがとうございました!

もっともっと踊りたいー!
4月5月の今キャンセルになっていないものが全部開催されますように!

(出演後にYukiさんと二人で)


(ママの手作りケーキ)

🌸Neko Kazuさんと南風で飲んだ!!!
色んな話して、爆笑したり、暴露したり、ちょっと感動して泣いたり、なんだかジェットコースターみたいな飲み会でした。めちゃくちゃ楽しかったー❤️


🌸3月入ってから2回、ダーリンとドライブデート💕福井県は南から北まであちこち、そして石川県南部もブラブラ。楽しい😃🎵


🌸Snow DropとJustyのゆきママと、ゆきママのブログに登場するとんちゃんさんと飲んだ!!!
大爆笑したり、超真面目な話したり、とてもいい時間を過ごしました♪


🌸最近ピアスを買いすぎてこんな感じに。
この写真撮った後も2つ増えてるw 
そして今アフリカンピアスとスフィンクスのピアス(前持ってたけど壊れたやつ)と目のピアスをオーダー中w


そんな感じで、元気いっぱい過ごしています♪
あと読書もいっぱいしてる📚

まめに手洗いしたり、スマホとか家のドアノブとかテーブルとかアルコールで拭いたり、換気したり、免疫力あげるような食生活を心掛けたり、毎日野菜ジュースを作って飲んだりはしつつ、いつも通り元気に過ごすのが、ストレスもちゃんと発散できて一番いいのかなと私は思っています♪
今は健康第一なので、お酒は飲み過ぎないようにはしています(Mirika基準)。あとスイーツも極力食べない。おやつは果物♪

健康に気を付けて、衛生面に気を付けて、ストレスは貯めずいつも通りに。
私はそれが一番かなぁと思っています。

以上、ざざざーっと、近況報告でしたー。