ものづくるということ | 松多壱岱オフィシャルブログ
こんにちは。

1日あけてしまいました、まつだ壱岱です。

集中稽古に入ると毎日が早いです。

稽古帰りに、

あ、昨日の帰りからもう24時間たったんた

ってよく思います。

どんな仕事もそうかな。

集中してると時間たつのが早いですね。



轟然は一度荒通しをして再構築中。


荒通しして全体の流れをみると、キャラだったり、シーンだったりのちょっとしたズレが見えます。

そこをね、流れにそって修正して、また次の通しで新たな問題を見つけて修正して、

そんな繰り返しで練り上げていきます。

イメージ的にはスポーツのチームに近い感じ。

でもここまでくると、結構楽しい。

しんどいのは、脚本書くのと、稽古の立ち上げですよね。



あ、そうそう最近思ったのが

脚本書くのってMや作業で
演出するのってSな作業だな、って。

だから、全然別の感覚です。

脚本と演出。


私はどちらかというと演出が好き派だったのですが、最近は脚本も好きに。

Mに目覚めましたね笑。



さ、稽古行ってきます。