明日のために | 実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

実践空手道 一円会館 〜DREAM ALL DAY〜 大阪市平野区 八尾市 東大阪市

大阪市平野区、八尾市、東大阪市で活動している空手道場「一円会館」の稽古や行事などを載せています(^_^)v
ただ強くなる為だけではなくて鍛えた心技体を社会でも活かしてほしいですo(^_-)O
https://trainingstudio-ichi.com/

「明日はきっと良い日になる」、、、若い頃から今日頑張ったから明日は今日よりも良い日になると自分に言い聞かせててました✨

現代社会のストレスの原因、大半は人間関係みたい😅

「先生(社長)、誰とでもニコニコ笑顔で話してますよね。」

なんて言われますが、意外と好き嫌い激しいんですよー😏笑

しんどい時は、適当に流しちゃう時もあります✋

そんな僕が、1つだけ自分の中で敬遠しちゃうタイプが居てます💦

それは「いかにそれが難しいか」を語る人です😵

どれほど困難で難しいかを延々と語り続ける人って思考パターンが限られてる場合が多いから、聞いてると否が応でも伝染しちゃうんですよね☠️

では、「どないせぇっちゅうねん」と突っ込まれそうなんですが、「いかに難しいか」を「いかに面白いか」に発想転換しちゃうんです☝️

空手、仕事、社会など、、、どの世界でも課題や問題にぶつかった際のメンタルで良し悪しを判断してしまいがち⭕️❌

本気になって頑張ってたら、難しいだとか考える前にどう攻略するのか行動する🏃‍♂️

解釈次第、つまり受け止め方次第ってことですね😅

失敗を恥じる風潮があるけれど、僕から見れば子どもから大人までチャレンジする勇気を持った人は輝いているのです✨

難しさに諦めるより、面白さを追求するほうが楽しいしチャレンジこそが人生の醍醐味ですから✊

難しい問題に直面した時、「面白そう」と思えるポジティブな気持ちを持っていたいですよね😆👍

昨日の自分の努力が今日の自分を踏ん張らせ、今日の自分の努力が明日の自分を輝かせる🏃‍♂️

そんなバトンリレーを繋いでいく日々です✌️😊



#一円会館  #トレーニング #空手 #キックボクシング #筋トレ #運動 #ストレス発散 #大阪 #平野区 #東大阪 #ダイエット #楽しい #こども #習い事 #生徒募集中 #スポーツ #成長 #ポジティブ #努力 #面白い #チャレンジ