京都からは昨日の夜帰ってきました。
今朝は仕事なので、もっと早く帰るつもりだったんですけどねー(^_^;)
今日は筋肉痛と疲れで仕事中、ちょっとキツかったです。

昨日は宿泊先を出てから、バスで京都御所→下鴨神社~糺の森→京の酵素浴へ行ってきました。

↓先に京都駅へ行って見かけて、かわいかったのでパチリカメラ


昨日買った漬物が要冷蔵のため、できれば凍らせた保冷剤がほしかったんですが、手に入らなかったので、コンビニで氷のカップを買って一緒に袋に入れ、荷物と一緒にコインロッカーに預けました。

ところが、1階のコインロッカーは満杯ガーン
入れてる人も見かけましたけど、ずいぶん運のいい人です。
京都駅1階、観光客だらけなんだからもっとコインロッカー増やしてください!
地下に行ったらなんとか空いてました。

↓京都御所です。
桜井識子さんのブログで、京都のパワースポットと紹介されていた中から、今回京都御所と糺の森へ行きました。
この御所の周りの砂利道がパワーがすごいらしいです。





↓識子さんのこちらの記事で読みましたが、御所の塀の周りでもエネルギーを感じるところと感じないところがあるらしく、塀から木がはみ出しているところはエネルギーのおこぼれをもらえるそうなので、立ち止まって写真を撮りました。
たぶん、ここで合ってると思います(エネルギーは感じ取れないですけど)。



京都御所の塀の周りをぐるりと一周しましたが、結構な距離がありました。

ここからバスで下鴨神社と糺の森へ行きました。
500円で1日乗り放題のバス乗車券を京都駅のバスステーションで買ったので、何度でも乗り降りできて便利です♪


下鴨神社も糺の森もずいぶん広かったです。
翌日筋肉痛なのは間違いないと思ってましたが、これ書いている今も体がツライです(-_-;)

下鴨神社では、ちょうどご祈祷中で、宮司さんの後で、巫女さんが華やかな装束で鈴のようなものを鳴らしていました。

結婚式もあったみたいで、続けて二組写真を撮っているところを見かけました。
神社で結婚式っていいですね~。


↓糺の森です。


↓有料の馬車が走っていました。



↓紅葉が綺麗でした紅葉






このあと、またバスで京都駅方面へ戻り、京の酵素浴へ行ってきました。
知る人ぞ知る、末期癌や難病も治る酵素浴だそうです。
長くなるので、続きます。