親子 で #習字 の #体験レッスン | 平山友美子オフィシャルブログ
#親子 で #習字 の #体験レッスン へ。





先生は #日本一 の受賞実績のある #花井政美 先生。師匠は書家の(故) #田名部房香 先生だそう。

#毛筆 ・ #筆ペン字 ・ #硬筆 とどれでも同時に習えて #手ぶら でOK!
今回はお姉ちゃんと妹ちゃんが硬筆、私が毛筆でトライっ





文字は自由に決めてよくて練習したい文字を書いて、先生が全員の席を歩き回ってチェックしてくれるスタイル。





先生は気さくでとても話しやすく、それぞれの良いところを見つけて褒めてくれつつ、しっかり筆使いのポイントをアドバイスしてくれるので、子供達も楽しそうに目に見えるように上達!私もかなりよくなりました^ ^










先生は褒め上手で教え方がさすがなので、本来30分でちょっと休憩のはずが(人の集中力は40分が限界で休憩するとまた上手くなるらしい)、子供達がまるまる1時間そのまま集中!!!
そして妹ちゃんは花丸をいただいた紙が誇らしかったのか大事に大事にずっと握りしめてお持ち帰りっ




出張教室・青山教室・練馬教室があって、先生の拘束時間で料金が決まるので、何名で参加しても同料金。
友達同士やファミリーなどなどグループで受講すればお得に楽しく上達できるのですごくオススメ!

自分も小さい頃嫌々ペン習字を習わされていた記憶があったけれど、大人になると字は上手に越したことがないので #子供 にもやっぱり習わせたいし、楽しく一緒に習うことができるなら本望っ

さらに先生考案の #水習字 も気になるところ。
水で書くから汚れないのにちゃんと書けるという画期的なもの。
気になる方は要チェック!




今後お世話になりたい習い事の一つ。
+++++++++++++++++++++++
🖌️ 書道教室 #花香墨
 @hana_ga_sumi
【青山教室】
東京都港区北青山1-4-3
青山フォーワンビル7階 
+++++++++++++++++++++++

#PR @hana_ga_sumi
#書道教室花香墨 #書道教室 #習字教室 #出張教室 #習字好き #書道好き #習字練習