あなたは誰 | まゆゆのブログ~~  ヒーリングサロン ☆人もペットも笑顔でハッピーるんるん気分で♡

まゆゆのブログ~~  ヒーリングサロン ☆人もペットも笑顔でハッピーるんるん気分で♡

人間も動物も自然の一部
笑顔でハッピーるんるん気分で毎日過ごせたら素敵ですね

いつも

お読みいただきありがとうございますっ照れ


暑い日でしたね〰️30度越え😱💦

わんこ達の
快適な生活のための暑さ対策必至ですね

鳴海さんのブログを拝見して
「ホントにそうだな~」と、
彼の生きる姿勢というか心持ちに共感しました


↓↓↓↓↓↓

鳴海周平の「こころとからだの健幸タイム」
~『住所不定の著述家』から抜粋~

「あなたは誰ですか?」

という質問をされたら、
どんなふうに答えますか?



・・・名前を言う?


・・・職場での役職を伝える?


・・・日本人です、って言う?




でも、よーく考えてみると、
どの答えも、
いつでも、
どこでも、
変えられることじゃない?




名前も、

職業も、

国籍も。



ぜーんぶ、いつでも、
そうじゃなくなる可能性が
あることばかりじゃない?


もし、1つだけ
「変えられないこと」
が、あるとしたら・・・




それは、おそらく

「地球人」という

『自然界の一員』
であるということ。


「自然界の分身」と書いて
「自分」というのも、
なんか、納得するっしょ(^.^)



昔、あるお金持ちの方が、

「ものを所有すればするほど
心が落ち着かなくなる」

と言っていましたが

私たちが皆、
「自然界の一員」
「自然界の分身」
であることを考えたら
とっても納得がいきます。


だって、
自然界には、

「特定のものを
特定の誰かが所有する」

という概念が存在しないから。



「所有」にこだわる
「こころ」が、
自然界と共鳴しないんでしょうね。



逆に、
「所有することにこだわらない」
と、気持ちがラクになるのは、

その考え方のほうが
「自然界の摂理」に
かなっているから。



自然界の一部である
「こころとからだ」は
とっても正直なのです(^.^)



自然界は
神様そのものでもあるので

自分の気持ちが
ラクに感じることは、

「自然の摂理にかなっている」


つまり、

「神様の考え方と同じ」

っていうことなんですね。


============================


人間はどうしてもある種“執着“が多かれ少なかれ生じてしまいがち……
そこを手放す勇気と一歩が
自身の解放に繋がる……

……わかってはいるけど
現実……なかなか思うようには……ですね

少しずつ……少しずつ…
意識改革していけたらいですねっ🎵



☆イベントお知らせ☆

『鳴海周平のお話会in秋田』




日本全国7ヵ所で定期的に行われている
人気のイベント

「鳴海周平のお話会」を
また秋田でも開催することになりました


ご本人いわく 

『こころとからだを
健幸に保つコツや
波動を高める生活習慣情報
目にみえない世界の話など
スピリチュアルな内容も
満載のアヤシゲな「お話会」』

どこの会場も定員いっぱいだそうです

ぜひこの機会をお見逃しなく♪



写真の
「永遠の少年」のような
あの笑顔にも癒されますが

実際にお会いすれば
もっと癒されること間違いありません




日時 7月12日(木)
14:00~16:00

参加費 2,000円

場所 ALVE 秋田市民交流プラザ

4階 交流室 C

お申し込み、お問い合わせ

↓↓↓↓↓



ゆるんで、笑って(=祓って)波動⤴️ましょう

ご縁のあるかたのお越しをお待ちしております🎵


最後までお読みいただき

有り難うございました~✨




=今日のわんこ=
心臓病を患っているシニア隊……
その中でも僕(ペペ)は結構進んでるの
またステージ上がってしまったけど
早食いして嘔吐してしまうせっかちだけど
食欲旺盛で元気なんだよ☺️









mayuyu5524@gmail.com





電話・メールセッション対応してます
(スカイプも可能です)





HPはこちら



LINEセッションもしています
お友達登録お願い致します
こちらから下矢印 どうぞ


友だち追加