久々に | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

3連休だったので作ってみた。
{9A272A27-9017-4366-93AD-EF39453A27F2:01}
プレゼント用のビッグサイズ2個と、自分用ベーグル!
もちろん大好きなくるみザクザクで♡
{F6623FB3-DB0B-4608-8B0A-22EBB9650005:01}
半年以上ぶりに作ったから心配だったけど…思ったよりも自分の手は覚えていたわ。笑
{1A3B040A-85C8-46A8-B1F6-29B6B2F1D075:01}
中には先日も載せた洋酒漬ドライフルーツとクリチ。
{99B0DCCC-C07B-41FE-93EC-86D0146A1372:01}
酒種元気なさそうだったけど無事に膨らんでなにより!ぷっくり~。

{C051D7C1-1D24-4CBE-913D-9CFA52AB38EC:01}
今回はいつもの粉がなかったのでカメリアにて。
それでも久々に作ったにしては十分!(自分に甘いw)ドライフルーツはいちごとレーズン2種、マンゴー、クランベリー!いちごがいい仕事しておる。
ほかに作った定番フレーバーもたのしみ☆


ほかにも、これまた定番のスコーン。
型抜きしたものは、ちびっこがクッキーを作りたいというのでスコーン生地を平たくしてみた!
{67796D21-7655-497C-8C62-377C51F5DDE2:01}

{BC5B4CF1-4566-4274-A4F3-2BC0936FFCDB:01}
ふわふわしっとり、表面はさっくさく~。
ココナッツオイルは良い!!

久々の手作り楽しかった~!
また連休には作りたいな。