今日から僕はただの男 | ???

???

ロマンスが溢れて止まらねえよ・・・

嘘をつかなかった1日。


さあエイプリルフールだ嘘をつかなければ何か嘘をつかなければいけないどうしようという重圧から開放された日。

毎年、知り合い全員に嘘のメールを送り続けたっけ。

ミスチル的に言うと「知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中でもがいて」いた僕。

もう、僕はそんな僕からは卒業したんだ。




静かに、すぎていく1日。



平和だ。




ほら、自分の時間が自由に使える1日だ。

もともと、向いていなかったんだよ。

うん、きっとそう。

無理ばっかしてさ。

馬鹿だなあ、あんなことに俺は時間を費やしてきたのか。




あれ…

気づけば言葉が降りてくる。


「市岡大です。仕事決まりましたのでご報告を。歌舞伎町のホストクラブに入店します。ロマンス丈という名前す。丈くんです。ご指名お待ちしております。なんつって。」


だめだ、嘘ついちゃだめだって。やめろよ。


「市岡大です。お笑いの道を目指すことにしました。出会い系(ワクワクメールです)で知り合った慶子さんとの不倫漫才で業界を変えてみせます。イエス、フーリンラブ。なんつって。」


良くないって。嘘なんて。


「市岡大です。どなたか私の落とした乳首を拾った方はいらっしゃらないでしょうか?」


これは去年と一緒じゃないか…!


「ミユキだよぉ。家出して泊まるとこなくて寂しいの。いきなりのメールごめんネ!詳しいプロフはサイトに載せたから見てくれると嬉しいナ…」


これじゃワクワクメールから来るただの迷惑メールじゃないか!!






…へへへ、ダメだな。

体がやっぱり反応しちまう。

嘘もつかないエイプリルフールなんて、もうずっとなかったもんな。

こんな生活、知らなかったもんな。






でも、忘れよう。

俺はもう、嘘のメールなんて送らないって決めたんだ。

これでよかったんだ…

こんな普通の生活が、きっと幸せなんだよ…







そして僕は、自分の心に嘘をついたのでした。


(BGM:世界が終わるまでは/WANDS)



ロマンス!!!!!!!!!!!!