【レッスンレポ】あんクラフト®︎人気です! | 東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京都荒川区 北区 アイシングクッキー・マシュマロフォンダント教室 お子様連れ歓迎 オルセット

東京荒川区でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントのお教室をしています♡
2歳の女の子のママが講師をしておりますので、お子様とご一緒に受講できます。
お子様のお誕生日や、プレゼントにアイシングクッキーを作ってみませんか♡
足立区北区からも徒歩圏内です。

荒川区アイシングクッキー・手作りサロン
オルセットです♡

こんばんは♡

今日は姪っ子たちがお泊り!
にぎやかな夜です(^^)


今日はリピーター様のM様と卒業生のH先生、初めてのM様の3名様であんクラフト®︎レッスンでした!

{1B1F07EA-4682-4E89-AD9C-552D38D72B6F}

狭いテーブルに道具が散乱しています(>_<)

皆さんマシュフォンの経験がおありでしたので、着色やペーストの扱いはとってもスムーズでした(^^)

H先生の作品

{65505359-0854-431F-A316-75AE981B8095}

着色が思った色にならなかったーとおっしゃっておりましたが、落ち着いたオレンジも素敵です(^^)
手前のふわふわのお花がとっても上手でした!

リピーター様のM様の作品

{DBD858F6-8FD4-46FC-AE5C-70FA0EE6A25A}

鮮やかな黄色がとっても華やかで素敵♡
当教室ではアイシングとマシュフォン、他のお教室ではフラワーケーキなども習われているので、とってもお上手でした(^^)

初めましてのM様の作品

{95736080-5CB1-4AFF-A643-5ABCC8CC0956}

バラがとっても上手だったM様。
マシュフォンのレッスンに何度か行かれたことがあるそうで、フォンダンの扱いはバッチリでした!
スケッパーの断面が美しかったのが印象的でした(^^)

色々お話もできてとっても楽しいレッスンでした(o^^o)
帰りは雨だったので無事に持って帰れたでしょうか?
ぜひお早めに召し上がってくださいね(^^)

あんクラフト®︎レッスンはまた11月に開催予定です!


 日本サロネーゼ協会 
アイシングクッキー認定講師 
あんフラワー・あんクラフト認定講師 
日本マシュマロフォンダント協会 
マシュマロフォンダント認定講師 
リボンクチュールリッシュ認定講師  
♡レイチェル♡