今年の夏は貴女に会いに行くから | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!



貴女はなかなか人の言うことを聞かなかった


少女のようにヤキモチを妬いては

子供のように拗ねた


誰よりも早く起きては誰よりも遅くまで起きていた



寝室を覗くと
老眼鏡をかけて本を読む貴女の姿



私がベッドに潜り込むと
さも私を待っていたかのように電気を切った



ある夜は眼鏡をかけたまま
口を開けて本を片手に寝ていた


そっと眼鏡を外して電気を切った



そしたら暗がりの中

「あんた、随分遅かったなー」


と私に言った

「 映画ずっと見てたから」




「明日は朝ちゃんと起きないや」



いつものパターン




翌朝貴女は先に起き早々と朝食をすませ

私がリビングに入る時には山へ行く準備をしていた



「昼過ぎには帰るから 」



小さなリュックを抱えて出掛けて行った  

車のエンジン音が聴こえ、その音は遠くに消える





暫くして父親が二階から降りてくる



「 お母さん、また山か? 」


「 うん。昼過ぎに帰るって」


だるそうにポットからコーヒーを注ぎ


「 最近毎日山に行っとるで。お母さん母は」


呆れたようにため息をつく

私は無関心に電源の入っていない冷たいコタツに潜り込む


いつものパターン


 




わかってたんだ


私が一緒に行くよ
言ったならば

貴女が本当に喜んでくれる事


わかってたんだ
ずっとわかっていたんだ




でも出てくる言葉は

「 行ってらっしゃい 」










今年の夏は

大山に登るからね
貴女に会いに行くからね





山頂に着いたら私を抱きしめて


「 どう?山登りって最高でしょう?」

自慢げに言いないや
いつもの口調で




それまで拗ねないで待っていて



{8B9EEBEE-1740-471A-B655-B3D384C3EFDF:01}



母の為に山登り用の帽子を贈ってくれた親友へ


ありがとう

元子によく似合います