晴天の日と玉川大師 | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

 
 
 
はい
こんばんは
 
 
先日打ち合わせに同席した際に
 
店に入って言った瞬間
 
 
【うわ!!ギリシャのサントリーニが歩いてきたかと思った!!】
 
と言われた福井美由起です
 
 
 
 
ギリシャのサントリーニ島といえば
 
この白とブルー
 
 
 
 
 
そうね
 
まさしくサントリーニ・・・
 
 
ブルーと白の配分が同じくらいで
もはやどっちが差し色なのか。
 
まあいい
 
 
サントリーニ島の魅力については
こちらの記事を参照あれ
 
 
 
 
 
この日は長年の友人の起業に伴い
知り合いの社長をお引き合わせ
 
 
赤ちゃんもミーティングに同席。
 
 
で、
友人が
 
『あ、車をちょっと動かしてくるからみゆさん〇〇(赤ちゃん)見といてもらえる??』
 
と。
 
『あ、うん、いいよ・・』
 
赤ちゃんを預けられた私。
 
と、
 
知り合いのIT社長(因みに同い年)はその場に取り残され
 
 
私+男性社長+赤ちゃんだけになる。
 
 
そして二人の間に気まずい空気が流れる・・
 
 
 
わたし『あの・・・このシチュエーションは完全に私達の子供って勘違いされますよね・・・』
 
知り合い社長『・・・うん、間違いないね』
 
 
・・・・・気まずい空気
 
 
はやくお母さん戻ってきてよと
心の中で願う二人・・・
 
 
 
そんな時に限って
 
 
『あ??美由起さん??』
 
 
 
知り合いの女性が
直ぐ背後でミーティング
 
まぢか
 
『やっぱり~!!
こんな派手な人は美由起さんしかいないと思ってたらやっぱりそうだ!!』
 
 
こんな時
派手目な自分を心底恨む。
 
 
 
 
 
まあそんな気まずい数分間を過ごした後は
 
友人と一緒に
 
SHAKE SHACKを車内で頬張りました
(赤ちゃんいるからテイクアウト)
 
 
 
 
これ日本に進出してくるずっと前に
 
NYで現地の方と一緒に訪れたのよね。
 
 
今ここがはやってるんだよ~!!
 
と案内して貰って
 
ハンバーガーとシェイクをオーダーして
 
NYのストリートを行き交う人達を眺めてたな。
 
 
 
だから日本に入って来たときは
 
あの時のストロベリーシェイクの味からその滞在中に起きた甘酸っぱい想い出まで
 
蘇ってきて
 
 
私にとっては
 
なんだかちょっと
 
くすぐったい。
 
 
 
 
その日の午後は
 
フリーアナウンサーの涼と一緒に
 
二子玉川にある
 
玉川大師に行ってきました
 
 
 
 
 
ここは兄嫁に教えて貰ったパワースポットで
 
地下仏殿には本当に圧倒されるんです
 
 
 
心が疲れた時とか
迷いが生じた時とか
今自分がどうしたいのかわからなくなった時とか
 
ここを訪れるようにしていました
 
 
おみくじを引いて
ちょっと難しいので住職さんに翻訳をお願いしたらば
 
『ちょこちょこと旅に出ると運気が上がる』
 
といったような内容でした
 
 
 
そうそう
 
昨年は旅行好きの私としては珍しく
殆ど日本にいたんですよね
 
で、
 
実は最近はむくむくと
また旅に出たい衝動に駆られていたのです
 
 
だからこのおみくじのお告げは自分にとってはまさに吉報
 
背中を押してもらった気持ちになり
 
胸がわくわくしてきました。
 

 
住職さんに
 
『ご自身で商売されていたら大変なこととか多いんじゃないんですか?
私で良かったらいつでもお話を聴くので。またいらしてくださいね。
ここは年中無休ですから』
 
と言っていただけて
 
なんか私の不安な心を見透かされたかのようなお言葉に
 
ちょっとドキッとしたのですが
 
 
そういわれれば
 
 
私はあまり悩み事を人に相談する癖がついてなくて
 
何か起こっても自己完結しちゃってること多かったんですよね
 
 
理由は
 
その話を蒸し返して
また自分の気分が落ちるのを恐れるから。
 
嫌な出来事があっても
何かしらその出来事に『意味』を見出して
自分で納得して過ごすようになっちゃったんですよね
 
まあこれはいいこともあるんですが
 
人に相談していたら
被害を最小に食い止めれたことも多々ありまして(笑)
 
そういう意味では
 
このご住職の
 
話を聴きます
 
とは
 
心の中のモヤを幾分か流してさしあげましょう
 
という
オファーだったのかもしれません。
 
 
ありがたい
 
 
 
帰り道は確かに
 
 
心がすっと
軽くなったような
 
 
そんな気がしました。
 
 
皆さんも是非
何か心が晴れないときや
人に相談出来なくて悩んでいる時は
 
お寺や神社に脚を運んでみてください。
 
お寺と言えば
 
11月に
全国から1万人が集まる大規模なお寺のシンポジウムが開催されます
 
ご興味ある方は是非^^
私は神社仏閣好きなお友達と一緒にうかがいま~す