生誕祭ブログ② | アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba


こんにちは流れ星

ブルーハート光井真帆ですブルーハート



生誕祭ブログ①読んでくれたみんな

ありがとうございますピンクハート


①では主に前夜祭のことについて振り返ったので

②は生誕祭当日のことについて書いていこうと

思います🎂🎉


ぜひ最後まで読んでくださいブルーハート





💙🎂7月3日(日)光井真帆生誕祭🎂💙

《セットリスト》

オープニングSE

★OP動画

いつでも君が好き

ハッピーバースデーの唄2〜ハッピーバースデー!

オメデトーレー!〜

★MC 自己紹介

ハッピーバレンタイン~ハッピーバースデーVer.~

メドレー

⑴ハッピーバースデーの唄

⑵僕は君に恋をした

⑶サブリミナルラブ

⑷今はじまるストーリー

君と生きていく

★MC コメント読み

ファンサ

あなたの推すしは誰ですか?

㊙️🎉サプライズ

パワー

SKY OF DREAMS

★MC



まずは1番に!!

本当に幸せな時間をありがとうございました😭💙


まほは去年の生誕祭が終わってしまってから

この1年間ずっとずっとこの日を楽しみに

ワクワクしながら待っていました😭😭


1年に1度しかない特別な日だらかね。


本当にあっという間の時間でしたキラキラ


みんなからたくさんの愛を受け取って、

改めてアイドル教室とファンのみんなが大好き

だなぁって強く思いました。


主役にしてくれて

たくさんお祝いしてくれて

たくさん準備してくれて

まほのためにたくさん動いてくれて

本当に本当にありがとうございます😭ピンクハート


世界中の誰よりも幸せだったハート









まず、OP動画は今年もさやかさんに

撮っていただきました💙🌙


今年は、今回生誕祭で披露させていただいた

【ファンサ】を曲に選びましたキラキラ


さやかさんの編集技術や撮り方が本当に

天才すぎました、、😭✨


ファンサの歌詞が大好きなので、

その歌詞に合った場面を

たくさん作っていただいて、、😭‼️


私がYouTubeで挑戦してきたこととか

グリーンバックを活用してたくさん

工夫して作ってくださり

本当に素敵すぎる作品になりました😭💙


生誕祭のドレスと、スカドリの衣装で

撮影したんだけど、

この生誕ドレスからのスカドリ衣装っていうのが

自分の中でえもくて。


やっぱスカドリ衣装が1番思い入れの

ある衣装なので😭😭


最後に素敵な作品を作ってくださって

本当にありがとうございました😭💙






OP動画が終わったあと

ついに生誕祭がスタート🎉🎉




まず、楽曲は私の大好きな曲(厳選するの大変すぎ💦)

を集めて、それを元に構成の方にセトリを

組んでいただきました🎤✨


どうしてもやりたい曲が多すぎて、、

今回はあすみさんにメドレーも

作っていただきましたハート


どの曲にも思い出が詰まってるからさ😭

できれば全曲やりたいくらい😂😂笑





そして、先輩方にたくさんのサプライズを

していただきました😭🎉



サプライズのことはほんとに何も知らないので、

M-1グランプリのあの音楽が流れてきて

めちゃめちゃテンション上がりました‼️笑


まほと言えばやっぱりお笑い見るのが好きで、

よく大阪によしもとを見に行くし、

毎年M-1をめちゃくちゃ楽しみにしてて、

あの音聞くだけで楽しい気持ちになる☺️笑


もちろん今年もすごく楽しみにしてます🎶


そしてM-1(まほ-1)グランプリをやってくださって

先輩方から豪華すぎる権利をいただきましたキラキラ


これもらえるなんて幸せすぎますよね?照れ


まだ1個も行使してないのだけど、

この5ヶ月間のあいだで先輩にわがまま言って

しまってもいいのでしょうか?🥹🥹笑


忘れないうちにどこかで使わせていただきたいなぁ

という気持ちです爆笑ピンクハート



そして、メッセージボードもいただきましたブルーハート

めちゃくちゃ可愛くて、まほの大好きなかんじで

作ってくださって嬉しかったです🥰🥰


メッセージ、、本当に感動しました。

中々こうやって先輩方からメッセージをもらえる

機会ってないと思うので、

そう思ってくださってたんだって改めて

知ることができて嬉しかったです。


1番後輩ではありますが、

仲間として迎え入れてくださって、

たくさんのことを教えていただいて、

一緒に上を目指して活動させていただけて、

そしてこんな素敵な言葉をかけていただけて。


この先輩方だったから私はここまで

活動できてきたんだろうなぁって思います😭✨


何度も読み返して宝物にします💎





ケーキはモンブランを用意してくださいました🌰

やっぱり私の原点なのでね!!


最近まほのことを知ってくださった方は

もしかしたら知らない方もいるかもなので

お伝えしておくと、

まほは、アイドル教室の妹ユニット

【あいじゅにラバー】の初期メンバーとして

そして初期リーダーとして

1年間活動していましたキラキラ


当時は紫色担当で💜

担当スイーツがモンブランだったのです🌰


その後にアイドル教室に昇格したんだけど、

この時の経験もすごく今の自分に繋がっていて。


色んな試練を乗り越えた1年間だったから、

自分の中では大きな1年でした。


だからモンブランにはめちゃくちゃ思い入れあるし

モンブラン見ると、

あ、まほだ!!🌰

ってなるし笑笑


食べるのも好きだし🥰😋


モンブランめちゃくちゃ嬉しかったです爆笑




そして寿司ケーキは、

見取り図の盛山さんのデザインでした!!笑笑

めちゃくちゃ似てます🤣🤣笑笑

出てきた瞬間こちらもテンション上がりました笑


お笑い芸人さんの中でやはり1番応援してるのが

見取り図さんなのでキラキラ


見取り図さんのネタやトークはもちろん、

コーナーでの立ち振る舞いとかセンスとかも

全部すごくて面白くて大好きです照れ


東京進出されてからもずっとずっと応援している

芸人さんです流れ星


中でも盛山さんのツッコミがほんとに面白すぎて。

ここまでハマった理由でもあって、

なので盛山さんの寿司ケーキ

めちゃくちゃ嬉しいです☺️✨✨


美味しくいただきました😋







そして今年の生誕祭では、

【ファンサ】

を7人でパフォーマンスさせていただきました🌈


ファンサは私がソロライブでよく歌ってる曲です。

歌詞が自分のみんなへの思いとリンクしていて

みんなに歌で自分の思いを伝えられる気がして

とても大好きな曲なんだキラキラ


今回最後の生誕祭ということで

どうしてもセンターに立って何か曲をやってみたい

という思いがありました。


そしてあすみさんのつけてくださる振り付けが

私は大好きで、あすみさんのつけてくださる

振り付けで曲をやってみたいと

ずっと思っていました。


なので今回、あすみさんに振り付けと構成を

お願いさせていただいて、

本当に素敵なものを作っていただきました😭✨


大好きな曲を、大好きな先輩方と

最後に一緒にパフォーマンスできて

本当に嬉しかったです。


YouTubeにアップされているので

たくさん見て貰えたら嬉しいなハート





今回の生誕祭のドレスは水色にしましたブルーハート

やっぱりまほといえば水色だからねキラキラ

最後は水色でいっぱいにしたかったブルーハートブルーハート


お姫様っぽくなりたくて

ふわふわなドレスを選んだんだけど

似合ってるかな??👸🏻👑*゚






今回、全員構成という形にどうしてもさせて

いただきたくて、先輩方にたくさんのお願いを

してしまったのですが、、

皆さんたくさん準備してくださって

たくさん考えてくださって本当に嬉しかったです😭


素敵な可愛すぎる背景から

構成やサプライズ

全てがまほにとって忘れられない

大切な思い出です。


最後の生誕祭、本当に幸せでしたブルーハート


たくさんお祝いしてくださって

本当に本当にありがとうございましたキラキラ










そして、、

ファンの皆さんからも素敵なプレゼントを

たくさんいただきました😭😭✨✨



まほろめいとのみんな、、、

天才すぎるよ。。😭😭😭😭😭



たくさんたくさん考えてくれて

まほのためにたくさんたくさん動いてくれて

ものすごい時間を費やして準備してくれたよね。

そんなみんながとても愛しいです。


本当に感謝でいっぱいだよ。

全部全部大切な宝物です。





光井食堂は自分の中でかなり

頑張っているYouTube企画で!!!

まほにしかできない企画ないかなぁって

ずっと考えてて。

その中でありついたのがこの企画でした。

かなり体をはってますが笑笑


まほにしか出せない空気感があるって

よく言ってもらえるので、

それを活かせる企画なのかなって。


光井食堂は毎回かなりネタを練ってます笑

思いついたらメモして、を繰り返して

ほりさんにツッこんでいただけるような

ネタを毎回考えてるんだ☺️


この企画によってまほの活動の幅が

前より広がったのかなぁって思う。


だからね、すごいまほにとって大切なんだ!



それを今回まほろめいとが素敵な光井食堂を

作ってくれて😭✨✨✨


ほんとにね、細部までめちゃくちゃ

こだわって作ってくれてたの。


蓋を最後まであけて中のメッセージ見つけるのも

すごい楽しかったし、

メニューもめちゃくちゃこだわってくれてた。


ほんとにまほのこといつもよく見ててくれてて、

何気なくまほが言ったこととかも

ちゃんと覚えてくれてて。


みんなの愛がたくさん詰まっていました😭

本当に感動だったよ。



光井食堂がもしほんとにあるとするなら

こんなお店がいいなぁってめっちゃ思った🥰






そして今回のぼり旗も作ってくださいました😭


のぼり旗ってめちゃくちゃ憧れだったから😭💙

とってもとっても嬉しかったキラキラ


入口のところに置いてくれてて、

見た時めちゃくちゃ感動したなぁ。


のぼり旗と一緒に写真とれて嬉しい爆笑


こんな大きな素敵なのぼり旗を用意してくれて

本当にありがとう。





そして、今年も横断幕を作ってくださいましたキラキラ


毎年書いてくださって、

本当に全部が宝物なんです💎


今回はファンサを披露するって告知していたので

それをモチーフに書いてくれたんだよね爆笑


横断幕も毎年寝る間を惜しんで

書いてくれてると思うから、

本当に感謝でいっぱいだし、

素敵な横断幕でずっと見てられる😭✨


本当に時間をかけて作ってくれてありがとう。






たくさんの素敵なプレゼント

めちゃくちゃ嬉しかったです。


まほのためにたくさん考えてくれて

本当に本当にありがとう。


幸せ者すぎて、、

感謝してもしきれません😭😭💓💓


全部大切にするし、

絶対忘れないし、

一生私の中に残り続ける。







🎂そして最後に生誕ソロライブ🎂


《セットリスト》

SE

ファンサ(1コーラス)

オメデトーレ

☆MC

ごめんね、SUMMER

妄想桜

☆MC

Kiss me 愛してる

バラライカ

☆MC

今始まるストーリー

きみだけは。



今回のセトリは、お誕生日の曲も入れつつ

色んなまほを見てもらいたいって気持ちがあったので

可愛い曲もかっこいい曲も伝える曲も

入れさせていただきましたキラキラ


まほはイメージにとらわれずに、

色んな一面を持ったオールマイティな人に

なりたくて!!!!


今回はこの1年で更に成長した自分を

見てもらいたいって思ったんだブルーハート


どうだったかな???キラキラ



衣装は可愛い水色のセーラーにしたよ!

やっぱり最後まで水色がよかったブルーハート

たくさん可愛いって言ってもらえて嬉しかった🥰





生誕ソロライブまでお祝いしに来てくれた皆さん

本当にありがとうございました💐


たくさんの方が来てくださって

本当に嬉しかった😭💙


やっぱり来てくれるのかなぁって不安な気持ちも

いつもあるのが本音なので…


まほのために時間を割いて来てくださる方が

いて本当に幸せ者です照れブルーハート





そして、とても素敵なアルバムも

プレゼントしていただきました😭😭


何度も読み返しました。

涙が止まらなかったよ。


このブログを書きながらいまも横に置いて

見ながら書いてます。


これも一つ一つ思いを込めて作ってくれてて

その思いも伝えてくれて

まほのためにたくさん時間かけて作ってくれて

愛で溢れていて

めちゃくちゃ素敵なプレゼント😭😭


本当に本当にありがとう。


みんなからもらったプレゼントは

何年経ってもまほは読み返します。


今までもらったものも何度も見返してる。



解散してしまっても

一生まほの中で残り続けるから。


それくらい全てが大切な宝物です。



まほのためにたくさん用意してくれて

本当にありがとう。



サイリウムもとっても綺麗でした😭💙











光井真帆にとって最後の生誕祭。

みんなからたくさんの愛をもらって

誰よりも幸せでした。



今このブログを書いていても

色々な気持ちが溢れるよ💭💭



改めて、まほはみんながいたから

今ここにいて。


日々応援してくださるみんなに

支えられてここまできました。


まほのことを好きになってくれたみんなを

誰よりも幸せにしたい。


本当にそう思います。



みんなに幸せをもらってばかりなので、

これからもそんな大切で大好きなみんなに

少しでも多く恩返しできるように

精一杯活動します。


最後まで光井真帆のそばにいてください。


ずっと自慢の推しでいさせてください。




24歳まだまだ輝き続けるぞキラキラ



本当に素敵な生誕祭を

ありがとうございました。




応援してくださるみんなが

何よりも大好きです。








読んでくれてありがとう🌈





ブルーハートアイドル教室 光井真帆ブルーハート