全力LIFE-339-♡1116ラストダイホワンマン♡Saaya. | アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

アイドル教室オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんこんばんはおねがい

月島彩です!!
2022.11.16
私たちアイドル教室にとって、
最後の大型ワンマン、ダイアモンドホールでの13周年記念ライブが無事に終えることが出来ました!!キラキラキラキラ

本当に無事開催できてよかったし、

ここでみんなで一緒にライブを作ることが出来て、

本当に嬉しかったです!!乙女のトキメキ


ありがとう!!!!!



開催日の前の週が、活動できなくなってしまって

みんなを不安にさせてしまったこともあったけど、

どんな壁もみんなで今まで乗り越えてきたから

こうやってこの素敵な場所にやってこれた!!!チュー


最高の景色を見ることができて、

幸せでいっぱいでした!!ラブ


セットリスト(2022.11.16)

SE【OP動画】
・今しかない今を
・愛はメラメラ/short ver.
・.あなたの推すしは誰ですか?/short ver.
◯自己紹介
・ありがとうを届けたい/short ver.
・precious to・・・/short ver.
・オーシャンドライブ/short ver.
【中間動画】
・ring ring クリスマス/short ver.
・パワー/short ver.
・ダイアモンド
◯MC
・wecanletsgo/short ver.
・フェスティバルーレット/short ver.
・カモンベイビー/short ver.
・君は君だよ
・この胸に永遠に
◯MC:写真撮影タイム
◯アンコール
・SKY OF DREAMS
アカペラ(負けるなドリーマー)
・負けるなドリーマー
・アイキョージャンプ
【ED 動画】



曲がもりもりだくさんのセットリストでしたね!!音符

曲がありすぎて、レアなshort ver.での披露があったり!!

ステージに愛メラの衣装で出た時の

ファンの皆さんの小声での(声出し出来ないからねニヤリ)『おおぉぉぉ!!』っていう声が何だかワクワクした!!!


かっこいい照明が私たちを輝かせてくれて、

パフォーマンスも最高に楽しくできた!!ラブラブ


どの場面が印象的だったかな?うさぎ


私は、負けるなドリーマーで

全員でのアカペラが出来たことが嬉しかった!


いつかみんなでやってみたい演出だったし、

私たちの声だけで想いを届けたい。と思ってたから!!

ペンライト振ってくれてたり、タオル持ってくれてたり、、、、

しーっかりみえてたし、とっても嬉しかったよーーーーー!ラブ


平日の夜だったから、お仕事早く終わらせて来てくれたり、この日のためにネイルしたり髪の毛セットしたり、どんな服きて行こうかなとか、どのヲタTにしようかなとか考えたりしてくれてた事が全部嬉しいですラブ音符


やむを得ない理由で来れなくなっちゃったかたもいらっしゃるかと思いますが、みんなの想いもしっかり届いてたからね音符音符

ありがとう!!!





本番前に、先生方からパワーも頂いて

沢山自信も持てました爆笑


ボイストレーナーのchibi先生!!ラブラブ

一人ひとりにお手紙と、差し入れを頂きましたおねがい


私は先生に出会ってより歌が好きになったし、

歌に対しての向き合い方が前向きになりました。

本番のステージでも先生に教わったことを

存分に発揮して思いっきり楽しみましたー!!!ラブラブ


先生もブログにアイドル教室のことを書いてくださっていました!!

ぜひ読んでほしいなオーナメント

chibi先生のブログの記事



とっても嬉しいですラブ


そして、ダンスインストラクターの

Nami先生!!!音符音符

Nami先生はいつもアイドル教室の

どんな楽曲も、Nami先生だからアイドル教室!!っていう色の振り付けになってると思うし、

今回のライブも堀さんと共に

演出などを考えてくださったり、色々なところで動いて下さって

Nami先生なしでは今のアイドル教室が

いないと言っても過言ではないくらい

とても偉大な存在ですラブラブ


Nami先生、そして先生の息子さんからの

お手紙も頂いて、

またまたパワーを沢山頂きましたオーナメント可愛すぎたぁぁ!!!


嬉しかったのですラブラブ


他にも、アイドル教室のスカドリ以降の曲をめちゃめちゃ天才的な楽曲アレンジをしてアイドル教室にずっと関わってくださっている伊藤さんにも初めてお会いして、感動しましたおねがいキラキラキラキラ


ダイホの今回のライブも、最強のスタッフさんチームと一緒に作り上げることが出来ました。

本当に、色々な方に支えられて

私たちがここで輝けているのだなぁと、、、。

感謝しかないですキラキラおねがい



そして、ファンの方からのスタンドフラワー!!



カメラ目線じゃないけど、撮られてるところを撮ってくれてた写真音符


素敵なブルーーー!!!

この濃いスカドリ衣装と同じロイヤルブルーのスタンドフラワーは初めて!!おねがい

うれしかったよぉおおお!!


全員で並ぶとカラフルで綺麗だねキラキラ

本当にありがとう音符

りんたんと照れ


前回のワンマンのレニーではOPや中間に動画を使わず、ライブで楽しむ!!!!という感じでしたが、今回のラストワンマン

OPも中間動画もそしてED動画までしっかり気合いを入れて作らせて頂きましたよ!!ラブ


実はこういう大きなワンマンで動画を担当するのは初めてでした!!!キラキラ

OP動画はアイドル教室のSEのロングバージョンをつくったよ!!!

3つの動画の中で1番短いのに、編集に1番時間かかったね、、!!

気合い!!!!

中間動画では、メンバーからの手書きメッセージとともに、今までの歴史の中でバトンを繋いできたことをイメージして…


そして私たちが一年以上かけてプロモーション活動を頑張って立った思い出の地

センチュリーホールで撮影しましたキラキラ



ED動画に使われている映像は、

ダイホのゲネプロの時の映像なんだ!!ラブラブ

ひじりんが撮ってくれた写真とかも使ったのラブ


この動画たちも、このワンマンを彩った1つの演出だと思うと嬉しいな\(❁´∀`❁)


みんなにとって、心に残り続ける

ライブになっていますようにキラキラ



特典会も来てくださった方、ありがとうございました!!!おねがい音符

思い出のチェキ大切にしてね(*^^*)


梅村さんが私たちに用意してくださっていた、

最高のステージ。

本番はどこでみてくださっていたかな流れ星




皆さんに支えられて、開催出来たことに感謝です爆笑



本当にありがとうキラキラ








大好きなみんなと

大好きなメンバーと

こんなに最高なライブができて、

幸せですハートのバルーン

 

この思い出がいつまでも心の中で

輝きますように流れ星




音符月島彩音符