美山サイクルロードレースに参加してきました | イナーメ・スポーツアロマ マニアックブログ

イナーメ・スポーツアロマ マニアックブログ

使い方や製品の特徴など、マニアックな情報を発信。
あと、担当(あんこ男)のくだらない日記。(むしろこっちが中心かも・・・)

おはようございます。

 

2018 美山サイクルロードレース C1 に参加してきました。

 

なかなか都合が合わずに出れていませんでしたが、3年ぶり。

 

20年近く前にロードレース始めたころ、羨望の眼差しで見ていた美山のC1。

ここで完走することは、今でも大きな目標の一つです。

 

46歳になりましたが、いつの間にかO45なんていうカテゴリーができていて、その中には阿部さん・三船さん・今西さんといったレジェンドも多数。

ここに混ざって走れるだけでも、めちゃんこ光栄ですが、まずは完走しないことには何も始まらないので、年代別クラスは考えずに走りました。

 

 

7周で70㎞

5月は練習時間が乏しかったので、不安満点のスタートでした。

 

 

かなり気温が上がってきそうなので、オイルはサマーを選択。

 

アップもきっちり行いました。

 

 

シクロクロスのスタートのように、きっちりとした並び。

 

 

学生諸君を中心に200名を超えるスタート人数。

とにかく番手を下げないような走り。

 

無理に上げず、九鬼坂2分半の登りは当然番手下がってしまうけど、集団から切れる手前で下り出せば、巻き返せて上がれる。

10秒ぐらいなら遅れても大丈夫。

 

そんなことを繰り返し、前方キープしていましたが、最終周の九鬼坂は最初からダメで、完全にちぎれました。

下り快速でしたが、途中で落車があったみたいで、交わしてゴールまで。

 

最終的に90名完走の50位ぐらい。

 

完走できただけでも満足ですが、おまけで年代別2位が付きました。

 

美山のC1で表彰台なんて、夢のようです。(究極の自己満足ですが、、、)

ウダウダしながらも、長いことやっててよかったです。

 

 

かなり下りでごまかしてるので、もっと上りが楽にいけたらなあと思うばかり。

 

また練習頑張ります。

 

 

 

こちらは1周目の九鬼坂アップダウンの模様です。

 

 

 

 

 

イナーメオイルの詳しい使い方など、こちらからどうぞ。

http://s.ameblo.jp/igname-dissetare/message-board.html