レッツ♫七夕パーティー♫ |  いぐさ縁 広島市西区

 いぐさ縁 広島市西区

我が家のようにくつろげるこの場所で、家庭では出来ない経験を親子ではじめてみませんか
~自然と子どもと向き合える時間を一緒に作りましょう~

こんばんはニコニコここ最近、お天気が大荒れですね。。今日のパーティーもお天気の不安でいっぱいの中での開催となりましたが、お天気も味方してくれて、昨日の準備から今日のパーティー、そしてお客様が帰られるまでなんとか雨も降らずに済みました(≧∀≦)本当にありがたい事です照れ照れ

今日は七夕七夕という事で、笹取りにも挑戦し笹でいっぱいの会場にしました♡♡
{CAC352B1-531B-489D-949C-7AE3743247F6}


 笹飾りもみなさんにお手伝いして頂き、会場を素敵に飾ってもらいました♡いよいよ七夕パーテーのはじまりです♫まず絵本で七夕の世界に入った後は、恒例のダンス♫
今日のダンスはもちろん『たなばたさま』♫
ささのはサラサラ〜♫みんなで楽しくとっても上手に踊れました♫
{34175AC1-6285-4C67-B17D-949C60EDB080}




そして今日は、製作三昧笑笑続きましての製作はメインのおり姫彦星飾り♫

今日は最初に染めに挑戦しました♫それぞれのお願い事も描いてとっても可愛い七夕飾りの完成です♫♫
{59E1B73F-0CD5-48D3-9A25-04EE4597385F}


さぁ♫いよいよ皆様お待ちかね♫待ちに待ったランチタイムです♫今日のテーマはキラキラ流れ星キラキラたなばたメニューキラキラ流れ星

ビュッフェ台にもソーメンの天の川が出来て皆様もキラキラお願いの笑顔に♡♡
{FEB63537-66B3-4994-8B2C-95656443B212}

{67ACB719-50F2-4616-9C9D-EF8ECF9E1DA9}


やっぱり美味しいものをみんなで食べるとそれだけで幸せな気持ちになりますね♫私たちもその笑顔が見れて幸せでした(≧∀≦)

パーティーもそろそろ終盤です♫先ほどの製作の仕上げをした後は、今日はとっても元気いっぱいのお友達でしたので、思いっきり身体を動かすことに♡触れ合いバスごっこから、親子ペアの貨物列車♫大盛り上がりてしたねーチュー音譜音譜

その後クールダウンのために読んだだるまさんの絵本もついつい前に出て来てみんなだるまさんに♡♡読みながら私が癒されました照れ

{F3A61442-CAFC-4A9D-91FE-8D40BC62F7C7}




今日もたくさんの皆様にお越しいたただいて、おかげさまで賑やかにパーティーを進めることができました♡
今日出会えた皆様に感謝ですウシシキラキラキラキラ

{C4B9C502-A72E-45A8-AE13-45E0C17A30DF}


次回のコラボイベントは。。。

8月1日 PASEOイベント出店!


安芸区民文化センターにて 10:00〜15:00
『M&H'sいぐさえん』として2回目の活動です♫
8月1日のイベントに誘って頂きましたー♡
私たちは親子で楽しめる製作ブースをご用意しています♡♡今回は、幅広い年齢のお子さんでも楽しめる『紙コップモコモコ風船』を作りたいと思います♫お写真はウサギさん🐰ですが、その他にも何種類かご用意しておきますのでお好きな動物を選んで作ることができます(≧∀≦)
是非、お子さんと一緒に楽しい製作の時間を過ごしてみませんか?

☆同じスペースで託児も行う予定ですので、そちらも是非ご利用ください😍😍




8月25日  10:15〜13:30
南観音集会所にて
レッツ音譜音譜夏祭りパーティー音譜音譜
夏休み最後にみんなでワイワイ楽しむパーティーを企画したいと思います♡♡

詳細は後日ブログに書きますのでお楽しみに♡♡

ご予約スタートしまーす♫♫
流れ星イベントへのお申し込みはアメブロでのメッセージおよび、こちらのアドレスでもお待ちしております♡♡

igusaen@yahoo.co.jpですお願いお願いろしくお願いします♡♡

長々と書きましたが最後までお読みくださりありがとうございました♡♡
皆様とのご縁を楽しみにしています٩( ᐛ )و