中国語検定二級を受けてきました | アイケーブリッジ外語学院 幡野泉のブログ

アイケーブリッジ外語学院 幡野泉のブログ

虎ノ門のアイケーブリッジ外語学院、幡野です。韓国留学後、韓国語学校を設立。中国語やロシア語講座も開始。海外の文化、言語が好きで、橋渡し業に使命感を抱いています。仕事のこと、プライベートのこと自由に書いています。

今日、中国語検定二級を受けてきました。

いろんな意味でいまはノーコメントで…汗

粛々と結果を待ちたいと思います。

中国語検定は問題を持ち帰ることができるので、ネットに解答速報が溢れるんですよ爆弾

でも、でも……まだ見られない!!

今日は日曜日虹

先週も日曜日は当校の中国語・通訳翻訳プログラムのデモレッスン(→開講決定となりました!)や全国外国語教育振興協会のセミナーがあり家をあけたので、今日の試験は家族総出で出かけ、事前の詰め込み勉強と試験の間、家族は近くの大型スーパーで映画鑑賞、というふうに時間を潰してもらいました。

試験終了後ピックアップしてもらい、花見へ桜。今年は開花が早かったから花見は無理かと思ったけど、少しでも雰囲気を堪能できて良かったです。

さて、今日はゆっくり休んで、HSK6級の試験準備に入ろうと思いますメモ