当校で契約社員を募集しています/ カルーセルエルドラド | アイケーブリッジ外語学院 幡野泉のブログ

アイケーブリッジ外語学院 幡野泉のブログ

虎ノ門のアイケーブリッジ外語学院、幡野です。韓国留学後、韓国語学校を設立。中国語やロシア語講座も開始。海外の文化、言語が好きで、橋渡し業に使命感を抱いています。仕事のこと、プライベートのこと自由に書いています。

「としまえん」に行きましたやしの木

{D743EC28-151B-45B8-B18B-456184F060BD}


バックの回転木馬(メリーゴーラント、でなく、敢えて回転木馬で)の名は「カルーセルエルドラド」。歴史的なものらしいです。

としまえんHPより。

「1907年、ドイツのミュンヘンで名工といわれたヒューゴー・ハッセの手によって造られた歴史的な回転木馬です。ヨーロッパ各地をめぐった後、アメリカのコニーアイランドにある遊園地へ渡り、1971年「としまえん」にやってきました。100年の歴史を超えて、夢とロマンを語り継ぐ伝説の回転木馬なのです。
2010年、日本機械学会により 『機械遺産』 に認定されました」

なるほど。ちかづけば近づくほど、その美しさが分かります。天井の絵画もまるでヨーロッパの教会のようでした。

私の手のポーズは長女の指示。鷹を乗せているように見せるというトリック?です。


さて、当校で契約社員(主に広報、教室運営業務担当)を募集することになりましたニコニコ
 
外国語を学ぶことが好きな方、受講生の皆様とのふれあいを大切にしたい方、もしくは広報業務に関心があったり、得意です! と思われる方を募集しています。
 
私たちと一緒に仕事をしてみませんか?

詳細はこちらです。
 
ご紹介、転送など歓迎しています。どうぞよろしくお願いします!

幡野