チキンのマスタードソースとフランス料理もどき | いこいのん?

いこいのん?

最近は料理がメインになりつつある、更新頻度?何それおいしいの?的お気楽ブログでございます

いこいのん?

ニンジン、タマネギ、ズッキーニを火が通るまで炒め、白ワイン、生クリーム、塩コショウ、少々の醤油を
加え、薄くスライスしたズッキーニを丸い器の周りに貼り、その中に先ほどの具を流し込み、
上からパセリとチーズを振りかけたら出来上がり。

フランス料理ってこんな感じかな?という名も無き料理w
一緒に添えてあるのは、クラッカーの上にレタス、ゆで卵スライス、赤ピーマンを茹でたもの、
カリカリベーコンを載せ、ヨーグルトソースをかけたカナッペ。


いこいのん?

具が出そうで意外と出ない


いこいのん?

こんがり焼いた鶏肉の上からマスタードソースをかけ、パスタといただくシンプルなもの。
マスタードソースは、バターを溶かしたフライパンに白ワイン、生クリーム、粒マスタードを入れ、
最後に塩、黒コショウで味を整えたら出来上がり。つぶつぶした食感が楽しいソースです。

あとクロワッサンを久々に食べたけど胃もたれしそうなほどのバターの量が入ってる味でびっくり。
さすがにダイエットの敵の代表格。別にダイエットしてないけどw


いこいのん?

混ぜに混ぜていただきました。カルボナーラっぽい見た目。