午後の一息の紅茶のお供に手作りシナモンロール | いこいのん?

いこいのん?

最近は料理がメインになりつつある、更新頻度?何それおいしいの?的お気楽ブログでございます

いこいのん?


シナモンロールおいしいですよね~食感がとにかくいい。

モチモチしていてシナモンの香りも楽しめて好きなお菓子のうちの一つです。


いこいのん?

でも卵がなかったのでオーブンに入れる前に上から塗らないままに焼いたら、案の定

照りが出ずくすんだ色になってしまいました・・・見た目、大事ですね。


ちなみにレシピは、

「かもめ食堂」のシナモンロール

を参考にしました。


ただこのレシピのままだとかなり砂糖が足りないと感じました。作ってる途中に
「これじゃ絶対足りないわ」と思って多めに入れたのに、まだ甘さ控えめにできましたから。

シナモンパウダーも、多すぎっ!と思うぐらいがちょうどいい量だと思います。



いこいのん?


明らかに作りすぎた・・・w日が経つにつれて固くなるので作りすぎは注意したいところですね。