夏に食べたいスパイスたっぷりチキンカレー | いこいのん?

いこいのん?

最近は料理がメインになりつつある、更新頻度?何それおいしいの?的お気楽ブログでございます

いこいのん?

作り方は今までとほぼ同じなんですが、

抗酸化作用で夏バテ予防!暑い夏は本格カレーで乗り切る!

週末にコトコト煮る本格スパイスチキンカレー!


スパイスに自家製カイエンペッパーパウダー(乾燥トウガラシの香辛料)と、なんと

カシューナッツを入れてみました!これが結構いい仕事してくれます。


久々にカレー食べましたがやっぱうまいですよね~

特に夏に食べると2割増しでおいしく感じますw



あと他にもタモリさんのカレーのレシピも参考にしてみました↓


http://www.1101.com/curry_club/pdf/recipe.pdf






あと、仕上げに生クリーム、醤油とガラムマサラ。これもやっぱり香りを高めるには必須ですね。



いこいのん?



色んな角度から撮ってしまいましたw


いこいのん?