ちょうどいい甘さのしっとりチョコレートケーキ | いこいのん?

いこいのん?

最近は料理がメインになりつつある、更新頻度?何それおいしいの?的お気楽ブログでございます

いこいのん?


チョコレートケーキ作ってみました!(⌒¬⌒*)


生地がしっとりしていておいしかったです。チョコの生地にチョコクリームが中間に塗ってあって、



上からもチョコクリームがかかってて、ココアパウダーが振りかけてあるのに



不思議と甘すぎないので、ぱくぱく食べれます(危険w)




お店で買うケーキやお菓子類は自分で作るのとでは、間違いなく味に差がありますけど、


引くぐらいのバターや砂糖の量が入ってますから出来るだけお家で作りたいものですね。





こちらのレシピを拝借させてもらって作ってみました↓



http://cookpad.com/recipe/375604/



レベル違い過ぎますねwお菓子作りは奥が深いです(´д`lll)


そういえば、上から振りかけるココアパウダーを普通のココアの粉を使ってしまってw


かなりむせるはめにw


今度作るときは絶対、純ココアパウダーを使います(*^-^)b


いこいのん?