続・この夏いわた塾で盛り上がったもの☆生駒市学習塾いわた塾教え方集客開業コンサル | 【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

奈良県生駒市の学習塾いわた塾の岩田寛子です♪学習塾先生の為の「愛され続ける教室の秘訣コンサル」もしてます☆勉強を通して今日も子供たちの笑顔を引き出します!

家庭学習でお困りのお母さん(小中)の駆け込み寺
教え方、開業、集客
先生(塾・教室)の為の
「愛され続ける教室の秘訣コンサル」

いわた塾の岩田寛子です音譜

さて、以前記事にした
この夏いわた塾で盛り上がったもの
の続編

夏期講習後半は、




四字熟語カルタ

じゃ~早速カルタに取り組みましょうは、

ノンパーノンパーノンパー

定着させる為には

下準備
段階を踏むこと  
がめっちゃ大事グッド!

今回行った流れは、

1取り札を見て、知ってる熟語と知らない熟語に仕分け
➡声だしながら確認するとグッド!

2知らない熟語は、意味を辞書で確認。
プラスのイメージかマイナスのイメージかも一緒に確認。

3読み札をはや読み(音読して脳にインプット)

4いざ、カルタスタートアップ
  5分以内に何枚か取れるか目標を決めます。

旗初回は、読み札全部読みました。
例えば、
「必要なものは自分でまかなう自給自足

旗慣れてきたら
「必要なものは自分でまかなう自給○○

旗さらに慣れてきたら
「必要なものは自分でまかなう自○○○

というようにアレンジします。

前回取れた枚数よりも自己記録更新できるように目ぎらぎらきらきら目しながら
よく頑張ってましたひらめき電球

ちなみにこの四字熟語カルタも百円ショップでゲットグッド!

百円ショップグッズといえば、

これとか



これも





効果的なアイテムですひらめき電球

ぜひぜひお試しあれ~目