家庭学習でお困りのお母さん(小中生)の駆け込み寺
教え方、開業、集客
先生(塾・教室)の為の
「愛され続ける教室の秘訣コンサル」
いわた塾 岩田寛子です
先日告知した「家庭学習の作戦会議」
ありがたいことにすぐに満席になりました
本当に感謝感謝ですm(__)m
いや~、ビビりのわたくし
全くお問い合わせないのでは
とビクビクしてましたが・・・・・(
お申し込みいただきありがとうございました!
来月の作戦会議、めちゃくちゃ楽しみI
どうぞよろしくお願いします\(^^)/
そして、先日みんな大好き、webの女神様☆のナッチン。のブログに載っちゃいました
3日で無料モニターが満席になった秘密
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ミセス専門のWEBプロデューサーをしているナッチン。です。
いわた先生の家庭学習相談の無料モニターが、
3日間の告知で10名うまった秘密を今日は教えますよ~!
いわた先生とは奈良県生駒市のいわた塾の塾長!
ニュースレターで、いわた先生の家庭学習相談のモニター告知をしましたら、2日で8名がお申し込み、さらにいわた先生が残りをブログで告知したところ、3日間で満員になりました。
で・・・そもそもなんで現在塾経営してすでに結果をおさめている、いわた先生の学習相談モニターを無料で募集しようと思ったかといいますと。
WEBでの人気を高めるため
Skypeでの家庭学習相談サービスの手応えを感じるため
ホームページに掲載するリアルな感想を集めるため
なんですね。
すでに、毎日予約いっぱいのいわた先生が、
↑見て!このスケジュール!!!!!びっしり!
無料で家庭学習相談に応じるなんてすっごいでしょ
その名も、
「家庭学習の作成会議、一緒にします!」
さすが、元中学校の先生・・・
ボキャブラリーが多くて惹かれます~!
で、ナッチン。が発行するニュースレターで告知した結果・・・
3日で10名の枠が埋まった!
でも、いくら無料といえども3日で10名集まるなんてすっごいですよねI
で、ここには3つポイントがあるのでお伝えします。
無料モニター開催が成功する3つのポイント
ブログの信用度を高めよう
発信力のある人に紹介してもらおう
お申し込み方法はかんたんにしよう
説明しますと
ブログの信用度を高めよう
いわた先生は、元中学校の先生でして、現在は奈良県生駒市で、家庭学習塾を経営して塾長をしているんですね。
そして、ブログにも人柄があふれていますし、もちろんお写真の雰囲気もいいです。
記事には、先生のさりげないプロ視点がたくさん書かれています。
↓
1ひろこの部屋☆「先生~、うちの子家で勉強しないの(涙)」
2いわたひろこ(30)の目標発表付き☆月の最初、必ず●●●を書きます!
3この夏、授業中に連呼していたこと・・・・「●●ー●できた?」
これ読んだら、相談にのってもらいたい~って気持ちになっちゃう~
そして、
発信力のある人に紹介してもらおう
このいわた先生の家庭学習相談の無料モニターを、ナッチンのニュースレターで告知しました><
ここで大事なのは、発信力のある人に告知してもらうことなんです。
どうして、無料なのに人が来ないんだろ・・・さびしいな・・・って気持ちをしないためにも、発信力がある人に告知してもらうことが大事です。
ようさん流にいうと、大物さんやパワーブロガーさんと仲良くするとお得らしいです。
↓
大物さんと仲良くなる方法はここに書いてあります♡
再up【教えてようさん♡】「大物効果」って言うけれど、大物がサービスを利用してくれません・・・
読者の方からご要望が多数ありまして、ナッチン。のブログでよかったらモニターの募集を積極的に告知します。ー今後検討していくのでお待ちくださいねー
お申し込み方法はかんたんにしよう
え?そこ???って思いましたか?>
これ、かなり大事なんです!
メールフォームが自作ができる時代なって、
せっかく自分でつくれるんだからってあれこれ質問項目をいれてたり、チェック項目いれる人、最近よく見かけます。5項目以上あるひと要注意。
理由は・・・お客様目線じゃないからです。
だって、ひとまずお申し込みしたいっていう要望があるひとに、住所の番地まで聞いたり、このブログに期待すること聞いたり、、、とか・・・いますぐに必要じゃない情報を聞かなくてもいいですよね?
研究によると、入力項目多いと
お客様がそのページから離れる確率高まります。
お申し込み・・・というとっても大切な場面で、お客様の心理状況にそぐわない質問項目は伏せておくのがベターです
で、それでも住所が必要だったり、ブログに期待することだったり、どうしてこのブログを見つけたか聞きたいなら、その後クライアントさんとお話しする機会があったときに直接きいてみるといいです。
ナッチン。岩田さんにあったときに直接聞きましたよ
「どうして、ナッチン。にお願いしようと思ったんですか?」って<
「ビビビ!!」ってきたからだそうです。
これ、もしお問い合わせフォームに「どうしてお願いしようとおもいましたか?」ってあったら、なんかめんどくさ・・・って思われてお仕事一緒にできなかったかも・・・。
って思うと、やぱりお問い合わせフォームはシンプルにしておくのがいいです。
かんたんにいいますと・・・
自作する人にありがちなのが、
聞きたいことをここぞとばかり、まとめて全部聞いちゃう!(自分が聞きたいことを優先)
プロは、最低限必要な項目しかいれないんです。
お名前・アドレス・お問い合わせ内容(プロはお客様目線で、入力しやすいことを優先する)
お客様がつかいやすいようい考えるのが>
WEBのプロです。
名前とアドレス以外に、1項目~3項目くらいが許容範囲だと思います。>
やってみて!お問い合わせ率が高くなるから
無料でモニターをやるときは、
ブログの信用度を高めよう
発信力のある人に紹介してもらおう
お申し込み方法はかんたんにしよう
を気をつけてみてね!
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私、ナッチン。のおかげで
Webに対するイメージや考えが
がらりと変わりました!
マイナスなイメージがあったり
「自分は苦手だ、疎い」って思い込んでました
んがっ
ナッチン。から上手な付き合い方や魅力を
教わり・・・・
「Webの世界、おもろい」って感じてます
ナッチン。ありがとう
いや~、Skypeやメールを通して全国のお母さんと作戦会議ができるなんて、、、
本当に感激でわくわくします!
どうぞよろしくお願いします\(^^)/