山口弁講座付き☆いわたトキメキセンサー発動したっちゃ生駒市学習塾いわた塾教え方集客開業コンサル | 【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

【奈良・全国】教え方!集客!塾先生の為のコンサル[愛され続ける教室の秘訣]小学生・中学生向け学習教室・いわた塾

奈良県生駒市の学習塾いわた塾の岩田寛子です♪学習塾先生の為の「愛され続ける教室の秘訣コンサル」もしてます☆勉強を通して今日も子供たちの笑顔を引き出します!

お子さんの家庭学習でお困りのお母さん(幼小中)の駆け込み

教え方、開業、集客
先生(塾・教室)の為の
「愛され続ける教室の秘訣コンサル」

いわた塾 岩田寛子です音譜





昨晩、webの女神さま  ナッチン。のFBからたどり着いたブログ・・・・




それいけ  おててセラピスト たこちゃん

た・・・たこちゃん

・・・たこちゃん

二度呟いてみる(笑)





めっちゃ気になる~~~~笑

それいけ  おててセラピスト  たこちゃん




ブログを拝見すると・・・・

たこちゃん

宝石緑手相セラピストをやってらっしゃる

宝石緑なんと山口市在住

宝石緑ただ今、手相のメール鑑定のモニターを募集中

ブログもめっちゃ読みやすくておもしろいアップ温かくて素敵なお人柄が滲み出てますドキドキ

いわたトキメキセンサーが、

ピコンピコ~ンひらめき電球と発動しましたよ笑

早速、たこちゃんに読者登録とメッセージを送るラブレター

すると早速お返事が・・・
(たこちゃんにご了承いただきましたドキドキ)




岩田寛子、現在奈良県に住んでいますが(結婚前の大学・社会人時代は、大阪に8年住んでましたドキドキ)
出身は、たこちゃんと同じ山口なんですドキドキ

今一度、メッセージをご覧下さい




そうアップたこちゃん、山口弁で返信下さったのですドキドキ

もう、めっちゃツボに入りました笑ドキドキ

ここで山口弁講座 開講(笑)

上記の

ポイント1知っちょる  知っちょる

ひらめき電球語尾に「ちょる」をつけます。可愛いでしょ笑ドキドキ
追記)語尾シリーズでいくと「そ」や「ほ」
「っちゃ」もつけます
例)「このケーキ、おいしかったっちゃ」
    「福山雅治さまが、結婚してショックなそ。まだ立ち直れんそよ」




ポイント2ぶち(6行目)
意味は、「とても」「めっちゃ」
追記)「ぶり」も同様に使いますドキドキ
例)母「宿題や自主勉強頑張って、ぶち
         すごいね!」合格

  子供「そうじゃろ」チョキ

番外編ドキドキ「サンパークのスタバ」
➡小野田市民の憩いの場というかデパート、時間があればとりあえずサンパークに行きます笑  スタバが出来たと聞いた時は、かなり衝撃でした笑

1語尾に「ほ」「そ」「っちゃ」

2「ぶち」「ぶり」

ぜひぜひ山口弁をマスターして
山口においでませドキドキ

たこちゃんのお陰でほっこりしましたドキドキ
おもしろくて温かいたこちゃんドキドキから
目が離せません笑