全ては繋がっている!小麦も、砂糖も、こけびーも! | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんにちは。楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

年の瀬も押し迫り、例年のごとくギリギリでお節の準備を始めている私です。笑

今年は私にとって人生の岐路とも言える大きな節目の年となりました。

年初めに、自宅教室「そら by iu」を、「小麦と砂糖を使わないスイーツ教室」として進化させ、
Beeswax Wrapの話しが持ち上がり、
明日香ちゃん、有加ちゃんと言う強力な仲間を得て、
初めてバザーで出店をし、
オンラインショップを立ち上げ、
そして会社を設立するまでに成長しました。


その間、自宅教室は尻つぼみとなり、
何度か教室開催ご希望のお声をかけていただいたりもしましたが、
不器用なため中々両立が難しく、開催出来ずにおりました。

色々考えた結果、
この年末でアメブロを卒業することにしました。



私が世界中に発信したい事、
大地からの恵み 食べ物のこと、
自然に沿った生活スタイルにチャレンジすること、
プラスチックを始めとする自然環境についてのチャレンジ、

私の想いの伝え方を、
より大きくトランスフォームさせる為に
今後は こけびーブログで どんどん発信して行きたいと思います!

だって、だって、
すべての想いは繋がっているから。

今日は、9月にこけびーを法人化したときのブログを再投稿します。


アレルギーと、食生活と、地球がつながる

私が小麦・砂糖を使わないスイーツ教室をはじめたのは、自分のアレルギー克服のために、食生活を始めとした生活習慣の見直しをした事がきっかけでした。

食べた物で身体は作られている。

偉大なヒポクラテスの言葉ですが、この言葉通り、「何を食べているか」で身体の質が異なるんだと言う、当たり前の事にそれまで気がついていませんでした。

消費カロリーよりも摂取カロリーが多かったら太るなー

そんな事しか考えていなかったのです。


そば粉のワッフル


でも、食べものを変えた事で、アレルギー症状が出ない身体に変わってゆくことが自分の身体で証明されました。

それは、添加物の入った食べもの
農薬の付いた食べもの
化学肥料を使って育てられた食べもの
ホルモン剤の含まれた食べもの
遺伝子組み換えされた食べもの
精製加工された食べもの

小麦や砂糖はその代表。
そんな食べものたちを出来るだけ避けることだったのです。



Activated(活性化) Nutsのグラノーラ


これ、全部人間が人工的に作ったものですよね。

産業革命以来、爆発的に増える地球人口に対応する為、
いかに低コストで、
高い生産率をあげて、
しかも美味しく感じるように、人工的に操作する

その結果、

空気が汚れ
空が汚れ
水が汚れ
土が汚れ

そのしっぺ返しに
人々は慢性疾患や、現代病なんて呼ばれる病気を煩う。


オーガニックカカオとココナッツカスタードのムース


この悪循環を断ち切るために
自分や家族の健康のために
自然に育てられたお野菜やお肉をいただくこと

私がスイーツ教室をする理由は、
たくさんの人にこの大切なことを伝えたいから。

「自分や、家族の健康のために」
そんな独りよがりの理由で始めていいんです。

私がスイーツ教室で伝えて行くことで
悪循環を断ち切る人がが少しづつ拡散して行けば、
少しづつ地球も浄化されてゆくんじゃないかと思うのです。


ケフィアヨーグルトのムース



環境ホルモンと、健康と、地球がつながる。

Beeswax Wrapを使い始めたのは、ただ単に「かわいい!」「便利!」と言うミーハーな動機からです。


でも使い始めてから分かった事は
プラスチックラップの成分が食品に溶け込んで身体に入り
それが環境ホルモンとして身体に作用し
深刻な病気の原因になってしまうこと。


どうか、こけびー Ko Ke Bee Wrapを、
あなたと、あなたのご家族の健康の為に使ってください。


そんな独りよがりの理由でいいんです。

その結果
プラスチックゴミを減らし
海の汚染スピードを遅らせ
大気や空の汚染をゆるやかにさせる事につながります。

そして、綿花栽培に使われる殺虫剤の需要を減らし
殺虫剤による世界的なハチの数の減少を食い止めることにもつながります。


私がこけびー をビジネスにしようと思った理由は、
たくさんの人にこの事実を知ってもらいたいから。

私たちがこけびー Ko Ke Bee Wrapを販売することで
プラスチック反対派が少しづつ拡散して行けば、
少しづつ地球も浄化されてゆくんじゃないかと思うのです。

ほらね、小麦も、砂糖も、こけびーも
全部つながったでしょ。

こけびー Ko Ke Bee Wrap
楳村 郁子(うめむら いくこ)


遂に出来ました! こけびーWeb Site
ようこそ。こけびーのホームページへ

Kintone X こけびー X JAMS.TV
Kinoneは、ママたちを応援します。


お問い合わせフォーム