ヨガ前に、愛を込めてマグネシウムを。 | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんにちは。 楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

 

毎週木曜日はヨガの日。

 

こけびー仲間の明日香ちゃんは、

手も

足も

ながーーーくって

 

それは

それは

美しいヨガポーズをとるのです。

 

 

オージーのヨガティーチャーって

ちょっと太っちょの女の子が多かったりするのはなんでやろ?

いやー

やっぱりヨガは、明日香ちゃんのように美しい人から習いたい物です。

 

まぁ、彼女は自分の事を「軟体動物」と呼んで、

こんな写真をFacebookのプロフィール写真にしちゃうくらい

飾らない女性なのですけどね。

 

 

彼女にヨガを習い始めて1年半。

すっかりヨガにハマってしまった私です。

 

私、自分で言うのもなんですが

どちらかと言うと身体柔らかい方です。

 

そりゃ、バレエや体操やっている人みたいに

くにゃくにゃではありませんが、

運動嫌いで、なんもスポーツやっていない人のグループ

(どんなグループ?)

の中では柔らかい方だと思います。

 

でもね、

一カ所だけ

弱点があるのです。

 

左足の股関節部分。

 

その昔、長女妊娠38週目に

左足股関節を骨折しまして。

 

それ以来、この部分の動きが悪いのですよ。

 

ヨガで足の裏と裏を合わせて、あぐらかくみたいに座るのあるでしょ。

あれがね、痛くって、痛くって全然開かないのですよ。

 

それがね、今日は楽々〜にぺったんこになるまで開きましてね。

そのまま前屈したらおでこが床に着きました。

 

↑この美しさが明日香ちゃん!

 

なんとびっくり。

 

何をしたかと言うとですね。

タイトルに記したみたいに、マグネシウムのサプリメントを取ったのです。

 

先週、家の引っ越しがあり、

殆ど一人で荷造りや片付け。

重い物をなんども運び、

腰痛になりかけ、

かなり疲労気味だった私。

 

ここで倒れてはいけない!

と思って

疲れ取りの為に毎日マグネシウムをメガドーズしていたのです。

 

マグネシウムは筋肉の緊張を和らげる効果があります。

本来ミネラルは食事から取るのがベストなのは言うまでもありません。

 

でも、身体が不調を訴えるくらい辛い時は、

サプリメントに頼るのもアリ!と思っています。

 

毎日のストレスで身体がこわばって不眠が続くとき。

急な運動で筋肉痛になりそうなとき。

あと、疲れが溜まって身体が重ーーく感じるとき。

 

こんな時はマグネシウムの出番です!

あとビタミンCもね。

 

おかげで忙しい間も

毎日ぐっすりと眠れて

元気に動けて

無事に引っ越しは済んだのですが

 

思わぬ副産物が、ヨガに現れました。

筋肉が伸びると気もちいいですねぇ!

 

そして思った。

あー私、ミネラルが足りてなかったんだぁ。

 

これからは積極的にマグネシウム取れる食事にしようと思います。

 

マグネシウムは、お豆やお魚、ナッツなんかに多く含まれると言われますが、

良質のSea Salt!

これが一番じゃないかな?

 

明日香ちゃんのヨガ、第2回キッズクラブでも、Ice Breakingとして行いますよ。

前回は子どもと一緒にヨガを楽しむ見学ママもいらっしゃいました。

 

明日香ちゃんの美しいポーズ見るだけでもうっとりですよー

 

 

小麦・砂糖を使わないスイーツ教室 at シドニー
楳村 郁子(うめむら いくこ)
Arncliffe

 

第2回 こけびーキッズクラブ 「ごみをへらそう!」

1月28日 土曜日 12:30 - 14:30

場所:China Town リズム留学センター

お申込みはこちらから、どうぞ。

 

こけびー クリスマス限定 スペシャルラップ

 


お問い合わせフォーム