無料メールレッスン、準備中です! | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

みなさん こんにちは!

シドニーママのための、薬いらずの美味しいオーガニック料理のお教室

楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

 

 

アメブロをお休みして約1年。

その間、食品保存用ミツロウecoラップ、こけびーのWeb Siteにてブログの発信を続けておりましたが、

またアメブロを再開したいと思います!

 

私のお教室、レッスンも心機一転、体系立ててやってゆこうと思っております。

こけびー共々、どうぞよろしくお願いいたします。

ぺこり。

 

そして今回新たな試みとして、無料メールレッスンを準備しています!

 

シドニーだけじゃなく、世界中からメールレッスン受講いただけます。

先行予約を開始しますので、

ぜひこの機会に登録してください。

 

お申し込みはこちらから。

 

この無料メールレッスンは、

  • クッキングが面倒!と思っている方
  • 自分や子供や旦那様がアレルギーや病気持ちの方
  • 小麦、砂糖をできるだけ使いたくない方
  • 体質改善したい方
  • 時短!簡単!でも本格的なオーガニック料理が気になる方

 

そんな方に、お役に立てるメールレッスンになっています!

 

このレッスンでは

次の内容を全7回にわたってお届けします。

 

  1. 薬なしでもアレルギーは治る!
  2. 家族の健康を守りたいママは必見!安全な食べ物リスト
  3. お砂糖ゼロなのにこどもに喜ばれる楽チンスイーツ
  4. ここだけで教えちゃう!簡単&アレンジ豊富なグルテンフリーレシピ
  5. ヘルシー牛乳が選べるようになると、家計が助かります!
  6. オイル選びは美肌への近道
  7. オーガニックのタマゴは安い買い物

 

私が中学生の時、おやつに食べたインスタントの「焼きそばUFO」。

それから全身蕁麻疹が出て、そのまま入院。

 

これが私が記憶する最初のひどいアレルギー症状です。

 

 

それ以来、

「鼻水が止まらない。」

「湿疹ができて痒くてたまらない。」と言うと、

アレルギー専門医だった父のベットサイドの引き出しから

抗ヒスタミンや、ステロイドの塗り薬などが出てきて、

30年間使い続けていました。

 

薬を使えば、すぐにきれいに治っていたのですが、

30代では、冬の間、薬を使っても治らない。

すぐに同じ場所が痒くなる。

そして、夏になれば自然と治ると言う状態を繰り返していました。

 

40代では、夏も冬も一年中痒くなり、

薬を使っても少しよくなるだけで、完全には治らない状態になっていました。

 

そんな中、

日々のストレスと、

パンとケーキのお教室に通って、

毎日パン&ケーキを食べる日々が続きアレルギーが悪化!

 

両足が浸出液だらけになり、包帯を巻いてズボンを履く。

夜は痒くて痒くて足をかきむしり、眠れない日々。

スカートなんてとても履けない状態になってしまいました。

 

それから「ステロイドって良くないって聞くけれど、一体何がどう悪いんだろう?」

と、調べることにしました。

 

そこでステロイドがどんな物なのかを知り、

ショックを受け、

「お薬を使わないで治す方法はないんだろうか?」と、

試行錯誤の果て

「自然療法」にたどり着きました。

 

体は食べたものでできている。

身体は決して間違わない。

 

食生活を変え、生活スタイルも少しづつ変わってゆき、

今では薬を全く使わずに、きれいな肌の状態を取り戻すことができました。

 

あれだけ毎日むず痒く、頭のぼぉーとしていた鼻炎症状もぴたりとなくなったのです。

 

そして、子ども達のアレルギー症状も軽減。

主人の五十肩も、偏頭痛も、深夜の痙攣もなくなりました!

 

そんな私が自分や家族のために取り組んできた食スタイルやレシピを皆様に伝授いたします。

 

ぜひこの機会にご登録くださいませ。

お申し込みはこちらから。

 

 

薬いらずの美味しいオーガニック料理のお教室 

楳村 郁子(うめむら いくこ)

オーストラリア在住23年

 

医者である父の影響が強く、

子どもの頃からアレルギーを患い、

症状が出るたびにステロイドや抗ヒスタミン薬を使う生活を約30年間送る。

 

体の不調も続いていた40代、

すでにステロイドでは治らない重度のアトピー性皮膚炎と本気で向き合おうと決意。

食生活を見直し自然療法を日常的に取り入れることで、綺麗な肌と健康な体を取り戻す。

 

薬に頼らなくても改善予防できる病気がたくさんあることに気づいた実体験をもとに、

シドニーの自宅で、オーガニック素材を使った10分で家族の健康を守れるママになるお料理教室を主宰。

 

お料理教室の他に、2016年9月、友人と3人で、食品保存用ミツロウecoラップ「こけびー」を製造販売する会社AIY Australia PTY Ltdを設立。現在は共同経営者として会社経営。

 

7000人のFacebookグループ「グルテンフリー&カーボセレクト(糖質選択)の豊かな食生活」共同管理人

 

フードのディプロマをオーストラリアで取得

 

約3年間のべ200人の人を無理なく体質改善できる、郁子メソッドを伝授してきた。

 

実績

サプリメントのレシピ開発 Flora Optima社

オーガニック食品 商品開発、販売

2016年5月、Face Book「小麦は食べるな!を推進する会」の「グルテンフリーコンテスト スイーツ部門」にて優勝。(抹茶チアシードプリン)

 

 

お申し込みはこちらから。