えっ!お鍋の中に宇宙を作っちゃうの? | バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

バイバイ アレルギー!あなたのキッチンをオーガニックカフェに。

自然療法(ナチュロパシー)の食事法に基づいて
私や子どものアレルギーが改善されました。

薬いらずの美味しいオーガニック食事療法を提案しています。

http://ikukoumemura.com

こんばんは!

シドニーママのための、薬いらずの美味しいオーガニック料理のお教室

楳村 郁子(うめむら いくこ)です。

 

子どもの偏食がひどくってお野菜を食べてくれない。

アレルギーがあるので健康的な食事を簡単につくりたい。

そんなママにぜひ試してほしいお料理が

「重ね煮」

 

 

今「重ね煮」が静かなブームになっているようで、

他の方のブログでも

「私流 重ね煮」と称して

写真を載せていたり、

レシピや作り方が載っているのを見かけます。

 

でもね、「私流」って何?

適当にお野菜重ねてるだけやん!

それ、重ね煮ちゃうやん!

 

って言うのが多いのも事実。

 

中には「陰陽料理法」なんて表現している重ね煮もあって、

聞きかじりな感じも否めない。。。

 

自己流ではね、

本当に重ね煮が持っている、

ものすごい力を

最大限に発揮することができないねん。。。

 

重ね煮ってね、

なにがすごいって、

お鍋の中に小さな宇宙を作ってしまうところ。

 

これ聞いて

「うん!うん!」と頷ける人は、

重ね煮を知っている人。

 

この中にね、

土の中にあるエネルギー

土の上にあるエネルギー

そして太陽のある宇宙のエネルギー

全部まるごと入ってるんです。

 

「???」の人は、

ぜひ一度「初めての重ね煮」レッスンを受けてみてください。

 

私もね、戸練ミナさんからレッスンを受ける前に

重ね煮のレシピ本を持っていたんです。

 

それで本に書いてある順にお野菜重ねて煮込んでた。

「おいしい。おいしい。まぁいけるやん。」

って思ってた。

 

でもね、ミナさんのレッスンを受けて衝撃だった。

「私の作ってた重ね煮は、なんて自己流だったんだろう!」

 

だからね、

みんなには最初に本物のおいしい重ね煮を食べてもらいたいの。

それが重ね煮だって言うことを知ってもらいたいわけ。

自分が本見て作ったものが重ね煮だと思ちゃうのはちょっと待って。

 

お鍋の中に宇宙を作ってしまう重ね煮に惚れ込んだ私は、

家族を置いて一人、日本へ帰国し、

戸練ミナさんのお家に押しかけ、

1週間の「重ね煮修行」

 

これをシドニーののママたちに伝えるのが私の使命やわっ!!

って思った。

 

 

重ね煮を発案された小川法慶先生に

子どもの頃から遊んでもらっており

毎日、毎日、重ね煮を食べて大きくなった

戸練ミナさん

 

そんな重ね煮直系ファミリーの戸練ミナさんに直伝を受け、

小川先生が、

ミナさんが、

食について一番大事にしていて

後世にしっかり繋いでゆきたいと思っていること。

 

それを私は絶対に曲げずに

しっかり

伝えてゆきたい!

 

重ね煮のレッスンを受けてから、

食べ物にすごい感謝の気持ちをだすようになりました。

娘も真似しています。

「今日もおいしくありがとうございます! 」

というと、ちゃんと手を合わせています。

美味しいのがわかっているので、嬉しくて参加してる。

日々のすべてのもに感謝できる。

今あるもの、本当にありがたい。 

当たり前のことに感謝できるように子どもを育てたい。」

 

これはね、先日重ね煮に参加してくださったKato Yukiさんから

いただいたメッセージ。

 

めちゃくちゃ嬉しいよ!

私が「重ね煮」を通じて伝えたいこと、

しっかり伝わってるって感じれて

めちゃくちゃ嬉しい!!

 

ね、「家族の健康を守る」ための第一歩。

こんなことなんだよー

 

「初めての重ね煮レッスン」

2018年1月の予定は

1月7日(日) 初めての重ね煮($50.00)

1月9日(火) 初めての重ね煮($50.00)

お申し込みはこちらから。

 

 

 

重ね煮のこと、

宇宙のこと、

薬いらずのおいしいオーガニック料理のこと、

もっともっと知りたい方は、

 

 

10分で家族を守るママになるための、

お申し込みはこちらから。