today's smoothie | FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

FUDO+FOOD 健康・ウェルネスウェブサイト【View From The Kitchen】 料理を通しKitchenから見えて来ること

View From The Kitchen 料理を通しKitchenから見えて来ること…
体と心に響く ときめく素材に スパイスやハーブの力を活かし 簡単で楽しい料理を作ろう! 料理FOODから 家族・風土FUDO・社会・世界…色んなことが見えてくる

{FD3A87E3-F266-4F26-9B7D-7E83452C108B:01}

6/AUG/2015

today’s smoothie 《birthday morning》

passionfruit mango kiwi banana coconut 
yogurt  flaxseed powder 

それに6日は Special!!

これに みんなからの 

「happy birthday!」の気持ちが

グワーッと 混ぜられた 
美味しい朝の1杯になった~!


お久しぶり~
かなりご無沙汰のblog登場なのです

と言うのも聞いてください


私のMac が壊れて…
あせる
iPhone5のグラスも破損して…あせる

blogを書くことも
読むことも
出来なくなり叫び

しばらく グラス破損状態で

電話LINE だけ
細かい作業は 
出来なかった~

画面を触るたびに
バリッ バリッ むかっ
と細かく砕けて行くから
触れない

保険があるので 
やッとアップルストアへ!
やはり…交換は同じ機種

水没でも新しいのと替えてもらって

交換二度目になる iPhone5

永遠にiPhone6にいけない??!!

交換はやめました
iPhone6プラスに
してきたよ~~!
壊れた5をそのままに

iPhone6plus‼︎‼︎‼︎
替えてきたよきたよ~~‼︎‼︎‼︎

ヤッター‼︎と使うこと10日目目
全然ダメだあ~~目

iCloudからも
欲しかった画像は 
インポートされず

オリジナルblogサイトからは

古~い昔の 違うアカウントの頃の

何にも投稿もない 
ただわからずに
登録だけしていたもの

それしか出てこない!

せっかく つながった
ブロガーの
みんなのサイトも出てこない
!

皆んなのblogや私のを探すと

読者登録する?との表示が!

アカウントは私を
一般の
blogサーフィンしている一人と
認識

なかなか自分のblogに入れなくて…

あーーーーやりずらっ!

PCはすぐには買えないし…
しばらくは 
このiPhone6plusで

ガンバルしかないのだけど
そもそも
こういうことが苦手な私
だから
もう たいへ~んあせるあせる

いまだにblogの私のアカウントには

はいれないから
tumblerや
food blogの ペコリ
から
なんとか入ってみました!


こういう道具がないと

途端に拘束状態に陥る
私は
悲しい文明人なんだと

痛感させられる毎日なのです



しかし
暑い日が続いてますね晴れ

そうそう
今年の誕生日には
なんだか
嬉しいことが起こりましたコスモス


16歳の長男のことです

まずは誕生日前に

『International Trade s Challenge』

~Asia Pacific Final~

つまり business idea を競うコンペで
日本大会でのファイナルに残りました~クラッカー


小さい頃から照れ屋で 

でたがらない息子の
殻を
破ることのできた瞬間です


たぶん息子の今後の人生にも

大きく影響する 

出来事になったと思います

その 決勝戦へ!

Asia Pacific Final は
Singapore 
シンガポールで行われます

私にとっても

この息子のニュースは

最高のプレゼントです!!!

そのオメデト会と
私の誕生会に
かこつけて小金井の 
MA MAISON へ
ナイフとフォークワイン
久しぶりでした
{19731E8F-A22D-4881-830E-0C3D8BB7FDA6:01}


誕生日当日の朝
朝ごはんの準備をしていると
「happy birthday‼︎‼︎」
もうこれだけで十分です!!!
なんだけど…

長女と次女は
KINFOLK table の 
recipe seriesを

前に やはり 長女が 
KINFOLK をくれたとき

私はとても嬉しくて 
大事にしていたから

また 違うseriesをみつけてくれたのだわ

珍しく
夫からも白いトップをもらいました


ごめんなさい
突風が吹いたのも
雹が降ったのも

これが原因だったのかもしれないです叫び雷


そして!
もうひとつ例年は
姉たちと合同プレゼントと

添えられたカードに
メッセージを書いて

みんなから…と 

プレゼントしてくれてたんだけど


今年は初めて
息子は姉たちとは別に


息子が考え選んでくれて

プレゼントしてくれました

ボディースクラブやローション 石鹸などを
本当に嬉しかったあ~!
大人になったなぁ~
ビックリしたわ
{A2EDCED0-5F55-4095-AE13-C3EFF4D67EAA:01}

私は家族や友人のためのお祝いは

盛大にしたいのだけど

自分の事となると 照れくさかったり

なんだかもう必要じゃなかったり

ささやかに家族や 

覚えていてくれる友人数人に
おめでとう!と
いってもらったら 

ありがとうの気持ちでいっぱい

もう それだけで十分て感じ


だから
Facebookの誕生日のお知らせもOFFのまま

もうすぐ誕生日の友達がいます
とでてきたら

みんな私に言わざるを得ないしね

でも おしらせがなくても
覚えていてくれる数人の

おめでとうは 
とてもありがたいものです
そして
それだけで十分に幸せです



でね
!息子はSingaporeへ出発

この機会に恵まれただけでも

大きな経験になることだから!
と 
家族は早くも慰めモード


でも 的中!


ニュージーランドの圧勝1だったと

続いて韓国2 ベトナム3 だったと

昨日 帰国した
息子の話しを聞きました汗

シンガポールの
街と緑はとても気持ちよかった
お茶が美味しかった
そんな話も


おきまりのマーライオンにも
会えたようです


残念‼︎
汗だったけど
でもたくさんの友達との交流と

プレゼンの経験は
これからの彼の進む道への

よい肥やしとなるでしょう

また新たなことへの挑戦も 

どんどん続けて欲しいです馬馬馬



息子
16歳
夏のチャレンジでしたとかげ



あっ!忘れてた!

母は私におめでと!と 
なんとcashを¥


叔父も ハイ!とcashを¥


二人とも
よ~く 見てます
目
私のこと… 我が家の事…

わあ!ありがたい!と

いくつにになっても
お小遣いは 
ほんとに
ほんとに 嬉しい~~‼︎


やだ~やめてよ~

と 口で言いながら


手はちゃんと
伸びているんだから


だめな娘だね~



さてさて
大人の皆さんの
お盆休みも明日までかしら?


私もです


まだまだ暑い日が続きそう晴れ虹
あまり冷たいものを飲みすぎないように
しましょうね!
胃腸が疲れると
だる~くなるもんね


夏の楽しいこと見つけて
暑い日々を乗り切ろうね


明日も平安でよい休日を


have a good night星お月様




ランキング参加中♪