震災の日の写真 | 素人が手探りでする古民家再生DIY

素人が手探りでする古民家再生DIY

今までにしたDIYのビフォーアフターと、現在進行中のDIYの話、家庭菜園のことなどを書いています。

DIYをした時の写真を探していたら、震災の日に撮った写真が出てきたので、311の記録に貼っておきます。

仕事で千川にいたときに地震がありました。
最初の揺れから20~30分後の写真です。
いつも見る路線図が見たことのないほど真っ赤っかになっていたので、つい撮ってしまいました。

IMG_20150331_134204582.jpg
池袋の帰宅難民の人達。私も千川から池袋まで歩きました。

東武東上線は、確かシャッターが全部閉められてように記憶しています。

IMG_20150331_134125019.jpg

これは、震災の3日後くらいの秋葉原のヨドバシカメラ。
懐中電灯を買いに行くと、これが貼ってありました。
どこにも売ってないので、道路沿いで販売していた人にみんな群がって買ってました。
しかたがないので、そこで買いました。
値段もかなり上乗せされてました。

IMG_20150331_134205664.jpg

この3枚しか撮ってないです。

撮ると不謹慎な気がして、あえて撮らなかったと思います。