素人が手探りでする古民家再生DIY 17 | 素人が手探りでする古民家再生DIY

素人が手探りでする古民家再生DIY

今までにしたDIYのビフォーアフターと、現在進行中のDIYの話、家庭菜園のことなどを書いています。

今日の収穫です。

やっとお芋さんを掘りました。
ひとつだけ大きいのがあったけど、あとは里芋くらいの大きさでした。

豊作だったらご近所さんにおすそわけしたかったのですが、不作なので今回はだめですね。

これで今年の収穫は全て終了です。

そしてさっそく、次の種植えのために畑を整えました。

ひとつピヨーンとたっているのは、ミョウガさんです。
来年また収穫できるように残しておきました。

ここに来週、空豆とアーティチョークを植えます。無事に冬を越してくれたらいいのですが、、

そして、今のアーティチョーク。
すくすく育ってます。


オリーブもだいぶ大きくなってきました。


オリーブがあるだけで、おしゃれな感じになりますね。

カラスとトマトの争奪戦をした夏が懐かしく感じます。

いよいよ本格的な秋になってきましたね。