素人が手探りでする古民家再生DIY 27 | 素人が手探りでする古民家再生DIY

素人が手探りでする古民家再生DIY

今までにしたDIYのビフォーアフターと、現在進行中のDIYの話、家庭菜園のことなどを書いています。

ご無沙汰しております。
気がつくと2年間も更新せずに放置していました、、
色々あった2年ですが、久しぶりに今年も野菜を植えてみようと思います。
とりあえず、トマトとなすびを2苗ずつ植えてみました。
奥の真っ直ぐな笹のような植物は、天然のミョウガです。
今年もたくさん育っています。
肥料は入れていません。
2年前の収穫後に、草刈りした草にぬかを混ぜて畑に埋めておいたので、ちょうど良い堆肥になっているでしょう。

そして今年もまた、大玉トマトの苗を買ってしまいました。
今年もカラスとの闘いのアツい夏が来る予感がします。
今年もまた奴らとのタマの取り合いの死闘が繰り広げられることでしょう。

それと昔、マンションに住んでいたころに、食べた後のアボカドの種を結構大きくなるまで水栽培で育てたことがありますが、今回の目標は実ができるまで育ててみたいなと思っています。

本日、食したアボカドの種です。
今回はどこまで育つか楽しみです。