断食≠ダイエット | 畑雅文のブログ

畑雅文のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、3日間の断食をしてました。

断食すると言っても、固形物は口にしないというだけ。
酵素ドリンクを基本として、果物ジュースやプロテインジュース、スポーツドリンクなんかも適宜飲みます。

それじゃ意味ないよ、みたいな専門的な意見とかは門前払い。

別にダイエットじゃないし。
普段よりはなるべく胃腸に負担をかけない目的でやるんですから。

やはり断食すると聞くと「ダイエット?」と聞きたくなるのが性分なのでしょうか。

違うし。

「断食する」と親に言ったら、

「断食って、あのあぐらして…?」

ブッダかよ。んなわけないじゃん。
それ修行だし。

ちなみに断食の効果としては、何となく調子が良かったです。

お昼何食べようかなーと考えたり作ったり食べたりハァー食った食ったと寝転んでひと休みするというワンセットの時間が省略されたので、その分だけ台本作業も早く進んだ気がします。

とゆー事で、約3ヶ月も書いてなかったブログを更新。

内容はFacebookとそんな変わんないけど、こっちの方がより素の感じで進めよう。