寒いとやる気出ない | 畑雅文のブログ

畑雅文のブログ

ブログの説明を入力します。

毎朝、晴れたらもちろん、多少の曇りだったら散歩してたんだけど、寒いと晴天でもなかなか外に出たがらない。

まず外着に着替えるのがね。
部屋着の上に羽織るとかじゃないスタンスなのし。

なのしという新しい日本語をここで発表です。

時間によっては車通りが多いタイムがあるん。
出勤時ね。
そこに当たると排気ガスが横を漂うの。
服の繊維がそれを吸収するやもしれず、してるやもしれず、上着で隔てていたとしても奥まで浸透してると考えて気が進まず。

地肌はどうなん?とお思いか?
服で何層もバリアってるからセーフだろうと私自身も考えてます。
しかし!晒してる顔よ。
マスクなんて同調圧力を散歩の時までしたくは絶対ないからしませんし。

だからね、そこはもう最後の手段。

目をつむる。

物理的にじゃなくて、メンタル的に目をつむる。

顔に関しては、もう考えない。

つーかそんな事言ったら髪の毛どうなんと。
帽子はかぶらないからね。

毛1本1本に排気ガスがついてる可能性。
それ想像したら無限やん。

だからノーカウント。

おいおいおい、何だこのどーでもよばなし!