守銭奴的ねーやんの神戸遠征 | ご褒美狙いでやってく記録。

ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。

おはようございます。クタクタです。

夜のイベントを迷いに迷って諦めましたが、おそらくドタキャンレベルの疲労具合です。

今欲しいものは仙豆デス(*’ω’*)


水野さん、明日はよろしくお願いします!
一緒するのが既知なねーやんでかわいそうw


****


さてさて、ねーやんのための備忘録。

春も終わったなーって頃に、某のんくらさんが『10年先も生き残るためのアドセンス戦略セミナー 』なるものを行うと聞きつけ、ウキウキと待ち続けた7/16(土)。

当日は緊張とウキウキを抱えながら、いそいそと神戸に向かいました。


だって、アドセンスセミナーの参加リスト見てもほとんど知らない人ばかり。名前を知ってる人も『the ブロガー』さん。


ブロガーさんはキラキラしてるじゃん?
ねーやんはギラギラじゃん?


ねーやん、場違いじゃん( 'ω')???


さすがのねーやんもドキドキじゃん(*’ω’*)



****


セミナー講師は某のんくらさん(@matari39 )の他、某a-kiさん(@akisfactory )、そして某々な石田さん。


あのね、すごく良かった。
稼ぐ媒体がブログの話じゃなかったから、すごいわかり易かったし、取り入れるイメージがしやすかった!!


内容は全部ブログとかに書いても良いですよ♡って言われてる部分もあるけど、ねーやんはケチンボだから言いません(*′ω′)b


だって、アフィリエイターのすごさを知ってるからね。

ちょっとしたヒントで総ざらいしていくのがアフィリエイターさんだがらね(笑)



ねーやん太刀打ち出来ないもん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



****

当日いらしていたブロガーさんとたくさん話をして思ったのは、本当に全然違うんだなーって事。

まず話題の単位が違った(笑)

『あれは20万くらいですかねー』

ブロガーさん→20万PV
ねーやん      → 20万円

私ずっと『それは円ですか?PVですか?』って言ってた(笑)


でも、あとからPVがわかるとだいたいいくら稼いでるかわかるんだって耳打ちしてもらった!

PVを晒す=報酬を晒す くらいな感じなんだって!!


全然知らなかったから、自分のサイトのPVを教えてくれたのに『へー( 'ω')』って興味無さそうにしてしまってごめんなさい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


『なんでみんな聞いてもないのにPV教えてくれるんですか( 'ω')?』なんて聞いてしまってごめんなさい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


心を許してくれてたのね!!

無知ってこわい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



****


あと印象的だったのが、『ブロガーとアフィリエイターの違いは、無駄な記事だって気付いた時にサクッとその記事を消したり301できるかだと思うんだ』って言われたこと。


なるほどなーって思った。


ブロガーさんにとっては自分のブログの記事は全部大事な作品で無駄な記事なんてないんだよね。

アフィリエイターさんは、そもそも自分で記事を書いただけで褒めてもらえちゃうくらいな土壌だもんね。


懇親会の間、ずっと『そーいう考えはブロガーさんにはないからw』って隣でツッコミを入れてくれていたままはっくの人がいたから理解できたけどいなかったら…


****

セミナーはすんごくタメになり、懇親会では初めて色々話せたブロガーさんたちに視野を広げてもらい、うまいもん食べて幸せ感じたりな1日。

{72C7DE14-EA71-43A9-B64D-BB95E2507B98}




企画してくれた某のんくらさん、講師の某a-kiさんと某々石田さん、ありがとうございました*\(^o^)/*


ここだけの話、のんくらさんが全然Twitterやブログから想像してたイメージと違ったd('∀'*)


かっけーよ!アレぞ本物のリア充!!
幸せ満喫、毎日充実してるオーラすごい!


しかもおもしろい!


タムカイセンセイも会えて嬉しかった!!
とても良い人*\(^o^)/*
会ってますます好き♡



 タムカイセンセイやのんくらさんを知れたのは全部そめたんから!

そめたん、ありがとう!
お礼に焼肉ごちそうになりますッ!!


****


ちょっと奮発して神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まって、神戸タワー、モザイク、ハーブ園のロープウェイとまわってきました。

{269BB9CC-295B-4B0C-B300-93416EBA97F4}




普段は涼しい納豆王国にいるので、それで精一杯。時間切れ。


またお邪魔しよう(*’ω’*)



さて、ねーやんアドセンスでも稼げちゃうもんねー( ΦωΦ )