HOMEIムック本限定カラーできれいめネイル♪ | いもあん、セルフネイルはじめました

いもあん、セルフネイルはじめました

100均ポリッシュをメインに、ゆる~くセルフネイルを楽しんでます♪
失敗も含めてのネイル記録のブログ。

 
今日もご訪問ありがとうございます♪


《セルフネイル》→ポリッシュネイル
《セルフジェルネイル》→ジェルネイル(ウィークリージェル)

後から見返すときに自分が探しやすいよう、テーマを追加しましたニコニコ
自分目線かいってへぺろ



本題です真顔

HOMEIネイルパーティーのお土産でいただいたムック本の限定カラーと、ダイヤモンドネイルポリッシュを使ってネイルチェンジしました(^^)


小指クリアジェル垂れてるwww 
加減がわからなくて大分厚塗りしてたみたいデスてへぺろ






使ったもの
NAIL HOLIC GD083(アート細筆)

HOMEIダイヤモンドネイルポリッシュ
D-21N オーロラダイヤモンド

HOMEI ウィークリージェル
WG-M1ムック本限定カラー
WG-0 ガラスのように艶めくクリア


*ネイル手順*

HOMEIネイルクレンザーをコットンにとり、爪の油分を拭き取ります。
これはサンプルをいただきました。
 
WG-M1 を塗ります。1回塗るごとに硬化→3度塗りしました。
オーロラダイヤモンドをスポポンします。

ハーフフレンチの爪はクリアを1度塗りして硬化します。
WG-M1をフリーハンドでハーフフレンチにします。1回塗るごとに硬化→3度塗りしました。
ハーフライン上にゴールドを引きます。

ポリッシュが乾いたらクリアを塗り硬化します。
オーロラダイヤモンドを埋め込むのにもう一度クリアを塗り硬化。

出来上がり♪

いや~わかってたけどジェルは乾かし時間ないのであっという間にできますね口笛ポリッシュで3度塗りとか…気が遠くなるアセアセ


縦筋ヒドイ写真でスミマセンアセアセ保湿はこまめにしていますが、老化には敵いませんねもやもやあんまり削りすぎてペラ爪になるのも怖いので、程々に…



ムック本限定カラーはパール入りの淡いピンクベージュで、青のシマーがチラチラしてとても上品なカラーなんです♪
どなたにも合いそうだし、オフィスネイルにはもってこいウインク



薄付きで3度塗りでフリーエッジがうっすら隠れるかなという感じです。
塗れば塗るほど濃いピンクになるので、好みの濃さで仕上げられるのもセルフネイラーにはうれしいですね(^O^)/




あと手順で太文字にしたハーフフレンチのやり方ですが、ポリッシュのときはマステ等ガイドテープ使ってたけどジェルだとこのワザ使えない?
テープ貼ったままだとテープに着いたジェルごと硬化しちゃうよなぁと思って、今回はフリーハンドでやりました。

ムック本にもフレンチ(ハーフフレンチ)のデザインはいくつかあったけど、やり方までは記載なくて。
ジェルでフレンチネイルをするコツなどありましたら教えていただきたいですお願い



それからアメトピに掲載いただいた記事を2つご紹介おねがい



エスニックネイルはrinさんが教えてくれてリアルタイムで見つけることができましたニコニコrinさんありがとう~(〃ω〃)


初めましての方、いつもご訪問いただく皆さん、アメーバ運営局の皆さん本当にありがとうございますニコニコ
自己満セルフネイルですが、やっぱり多くのかたにご覧いただけるとセルフネイルを楽しむ励みになります🎵



長くなってしまいましたが最後までご覧いただきありがとうございます☺

いいねやコメント、読者登録とても嬉しいです♥
またご訪問いただけたらもっと嬉しいですぶちゅーラブラブ

いもあん