◼︎人生を変えるきっかけは日常に〜家の中に神がいた | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

みなさん、こんにちはニコニコ




自分が変われるヒント、何気ない日常の中にたくさんあることを思い出しました。

私の旦那は、昨年5月に飲食店をオープンしました。

他の飲食店で長年修行して、ついに独立 ではありません。

全く違う畑の仕事から、飲食店オーナーとなりました。

好き
やりたい
という理由だけで!(´Д`;)


お店のオープン2ヶ月後には、第一子の出産予定

当初、ダブルワークのはずが昼の仕事(サラリーマン)を勝手にやめてきた

多くの方に協力してもらい、助けていただき、そしてご迷惑をかけてしまっていますが、


主人の店は、しっかりとコンセプトをもって順調に営業できています。

私は、ずっと、「好き」より「得意」を優先にして生きてきました。

勉強がそこそこ得意だったので、将来の夢もいつの間にか、「なりたい職業」ではなく「この学力だったら実現するだろう職業」。

そんな私に、好きなことで生きていく
って、こういうことだよと、主人が嫌というほど、見せてくれます。


自分が変われるヒント、何気ない日常の中にたくさんあり、

人生を変えるきっかけは、日常にいくらでもある、

一番近くにいる主人が神だった(。>0<。)

小さいころ、何が好きだったっけ?

だれにでもなれるよと言われたら、誰のようになりたい?

何かを見て、心がザワザワしたり、嫉妬心が出てくるのはどんなとき?
(これ、結構自分でも気づかない本心が隠れていてびっくりですよ)

自分のことが少しずつわかってきました。

人前で話すこと

パーティなどを企画すること

料理を作ること

文章を書くこと

が好き
ということでした。


好きなことがわかった後も、

その分野で、今活躍しているひとと同じぐらいできないからという理由で、なかなか前は進めませんでした。

続きは次回の記事に書きますねビックリマーク 

最後までお読みいただきありがとうございます 

よろしければ、こちらの記事もぜひご覧いただけると嬉しいですニコニコ


アトピーは軌道修正のお知らせ~才能を隠すのをやめよう

人生のリハビリ~才能をかくすのをやめよう2

{FD1B2E13-6D86-4E77-BEFE-FF0ED1D98147:01}
神の主人、お店でのハロウィンパーティーで。