2月3日節分は暦の上では大晦日☆節分ならではの3つの開運アクション☆ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。



今日はお花のレッスンに参加してきましたドキドキ





右から季恵さん、直子さん、Makoto Okudomi先生、なつまるちゃんと一緒に♡






作ったお花はこちらです。








みんなのを並べると圧巻ですねラブ




さて、今週から2月に入りますが、




今日は・・・



2月3日節分ならではの運気をあげるアクションをシェアさせていただきますねドキドキ





2月4日の立春が、暦の上での「1年の始まり」なら、


その立春の前日である節分は暦の上での「大晦日」にあたります。




立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間にあたる季節の移り変わりの期間を「土用」と言うんですね^^



今は、「冬」と「春」の間の土用の期間で、

1月17日から2月3日(節分)までの期間をさします。



土用の期間中は、

地球の「気」(エネルギー)が弱く、

人間も体調を崩したり、疲れやすかったり、心身のバランスを崩しがちになります。



土用の最終日である節分は、そんな溜まった疲れや邪気を払い、季節を締めくくり一年を締めくくる、大切な日。


 


では、2月3日節分ならではの運気をあげるアクションその1です☆


節分の日の夜は、天然塩と日本酒を少し入れたお風呂にゆっくり入るのがおすすめです。

浄化力が格段にアップします! 


この入浴が“禊(みそぎ)”となって、翌日の立春からの運気をさらに上げてくれるでしょうドキドキ


わたしがプロデュースしている塩スクラブ天然塩で出来ていますよ☆


お持ちの方は、お風呂での浄化の仕上げに2月3日の夜はぜひ使ってくださいね。






2月3日節分ならではの運気をあげるアクションその2です☆


その2は、

『鬼は外〜福は内〜』

でおなじみの

福は内

のほうに注目します!



どうしても節分は

邪気を祓うことばかりにフォーカスしがちだけど

福を内側に招くことをきちんと意識したいものですよね!


立春は新しい運気が流れてくるタイミングです☆

節分の日までに、
身につけるもの・住まいの日用品に「新しいもの」を1つ以上 購入するなどして用意する。 


おすすめは、

新しい下着、新しいタオルです。


節分の日までに用意をして、2月4日の立春の日に新調して使い始めましょう。


 

節分は、翌日の立春から新しくやってくる暦の上での「1年の始まり」を健やかに迎えるために


『気持ちを切り替えていきましょう』


という節目のタイミング。



不安な気持ちや邪気をデトックスして、

こころをオープンな状態にしておきましょう


という意味を込めて豆まきをするのですが、



2月3日節分ならではの運気をあげるアクションその3です☆


暦の上での「1年の始まり」が翌日の立春からスタートしますから、節分の日に不安な気持ちをデトックスしておきましょう。


『不安な気持ちがなくならないから、悩んでいるんだよ〜』という方もいらっしゃると思うのですが、


あなたはいつも、今しか出来ないことをやっているんです!




未来の自分は、今の自分には出来ないことをするでしょう。



そして、過去の自分も、今の自分には出来ないことをしています。



 

あなたにもきっとあるはずです(*^_^*)




過去の自分を見て、とてもじゃないけれど、今のわたしには、出来ない。



それを、過去の自分はやってのけているのです。




そうすると、



今の自分がしていることも、



過去の自分や未来の自分には、出来ないことをしているんですね!





宇宙もあなたの世界もシンプルです。



今、自分に求める最高から目をそらさずにいられれば、現実はあなたが望むものへ変わっていくものです。



そうした、毎瞬毎瞬の創造の中でお互いがお互いを選び、お互いの世界に現し続けることができているのが、



今、目の前にいる大切な家族や大切な仲間たちです☆



根拠のない不安に振り回されないでください。




豊かな価値を生みだす源泉は、あなたの内側に眠っています。



あなたの内なるパワーと節分の開運アクションがかけ合わさり、あなたが選んだ意図に宇宙が応えてくれます♡




 

 




 

はぁとv一般社団法人手相コミュニケーション協会 主催 手相鑑定講座はぁとv

 

詳細やお申込みはコチラから

 

【NEW】 2月12日(火)入門講座
【残1席】 2月18日(月)中級講座
【残2席】 3月11日(月)、12(火)鑑定師養成コース

講師: 代表理事 田淵華愛

 



キラ2月手相鑑定お申込み受付中キラ


 

Pink-kiraオンラインサロン華愛新選組Pink-kira

~一緒に願いを叶えて、ますます豊かになる~

 

ご入会はコチラから