【親バカな記事につき閲覧注意】息子とのこと、息子を通して学ぶこと | Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

札幌で個人セッションをやっています。本来の自分を取り戻すきっかけになればと思います。Skypeなどで全国対応可能。魂を揺さぶるソウルフルなメッセージを発信中!Singerとしても活動中★




まぁ今日は親バカな話として
聞いてくださればと思います





先日は息子の事故の件で
お騒がせいたしましたこと及び
沢山の方にご心配いただきましたこと
感謝の気持ちで一杯です



能天気と思われるかもしれませんが
今回の事故の件で
もちろん心配な想いもありましたが
受け取ったのは
息子は守られているという感覚と
息子の成長への喜びがほとんどでした




この出来事を
ネガティブなメッセージとして
受けとることもできますが




大変な反抗期を乗り越えて
感慨深いものがありました




この世界は見たいものを見るので
何を信じるかは
自分が決めてゆきます




今回の事故は完全に
事後報告で
警察からの事情説明があるので
いよいよ発覚するというタイミングで
わたしに電話をしてきました



それに対しては特に腹も立たず
心配をかけたくなかったことや
これまでのわたしの口うるささを
知っているからなのか
恐らくそんなところだろうと
思うのです



左折で車と接触したものの
反射神経が良かったのか
なんとかすり抜け
下敷きにならなかった


これは丁度、先日鳴海オフィスにて
山梨先生のおはなしにも出てきました
右脳・左脳の下の動物脳と
そのまた下のハ虫類脳の話


潜在意識の話と良く似てると
思いましたが
普段は右脳・左脳でほとんど生きてますが
この動物脳、は虫類脳を活性化させることが大事なんだと。。。



話が逸れましたが
このとき、咄嗟に息子の
動物脳かは虫類脳が
発動したんだろうなと思うんです
まぁ余談です(・∀・)




そのあとの現場検証の際にも
自分にも落ち度があったと
しっかりした態度だったと
担当警察官から聞きました
その態度のおかげて
息子は被害者扱いになり
もしもこれが
生意気な態度や俺は悪くねーし!!
ってやっていたら
処罰の対象になったかもしれないと
言われました




すべてがうまく転がりました




変な言い方だけど
子供って勝手にちゃんと
成長してくんですよね



わたしが知らないところで
ちゃんと成長して
分別もつけられるようになって




誇らしいです




とは言え、
反抗期は壮絶でした
それまで息子を抑えつけてきたわたし



ようやく、世代間連鎖に気付き
わたしの変化と時期を同じくして
息子の反抗は激しくなりました



当時のカウンセラーには
非常に良いことが起こっていると
言われましたが



わたしのインナーチャイルドも
大暴れです



大声を出したり、壁に穴を開けたり
ほっといても絡んでくる



当時のわたしには
息子が息子に見えず
昔の怖かった誰かを
投影していました



何度警察を呼んだことか
何度児童相談所に行ったか
何度、取っ組み合いしたか



挙げ句、高校も辞めて



すっごい大変だった



息子と離れて暮らして
もうすぐ2年かな



今では必要な
通過儀礼だったと思ってます



シングルマザーであり、
癒されてない私にとっては
しんどい出来事だったけど



そんなことがあっての「今」です



さすがわたしの息子だねOK
自慢させてください(笑)


ハロウィンのとき小学校低学年の息子



さぁ今日も魂に従い
生きてゆきますよヽ(´▽`)/


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

★イベント情報★


心理カウンセラーみっちーとの
コラボランチ会ですヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


ツイテル女達が語るシンクロニシティランチ会ヽ(´▽`)/


はじめてのかたも、大丈夫ですヽ(´▽`)/
すぐ馴染みます(ノ^^)八(^^ )ノ


facebookやられてない方からは直接お申し込みいただいてますヽ(´▽`)/

Kanakoかみっちーまで直接ご連絡下さい

詳細・お申し込みはコチラ


★12月24日CafeToneのオープンマイクに出ますヽ(´▽`)/みっちーもでるよ♪
Kanakoはオリジナル曲で挑みますヽ(´▽`)/

詳細はコチラ


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


セッションメニュー・お申し込みはコチラ

あなたの魅力を引き出したいオプションメニュー♪

ライブ出演依頼・被写体依頼など

数秘関連記事

【ご感想】


Facebook


kanakoのオリジナル曲【Another star shines.】


kanakoとwowappで直接繋がろうヽ(´▽`)/