ご無沙汰してます&ご報告 | Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

札幌で個人セッションをやっています。本来の自分を取り戻すきっかけになればと思います。Skypeなどで全国対応可能。魂を揺さぶるソウルフルなメッセージを発信中!Singerとしても活動中★


ご無沙汰してます……
年も明けてしまって何から書いたら良いのか…
って感じなのですが
何度もブログを書きかけては
最後まで書き終えることができず
今日まできてしまいました(>_<)




実は夏くらいから体調が良くなくて
忙しすぎて疲れてるのかも
少し休みたいな~
ストレスもたまってるかな~?程度に
思っていたのですが
(実際に色んなことがあったので
ストレスもあったんですけどね(-_-;))




心と身体は繋がってるので
どっちもスッキリしない日々が
続いていて
いよいよこれはちょっと変だな……と
色々調べたり考えたりしたあげく
観念し検査しにいきました




結果を見て
今の自分の身体の状態がよくわかりました
てゆうか、今思えば
素直に体調が悪いのをとっとと
認めたら良かったのですが……(笑)
どこかで自分は
そんなはずはないという思いもありました




心のケアについては
敏感な方でしたが
身体や健康に関しては
(特に食事に関しては)
無頓着極まりないわたしでした(-_-;)




どっちも大事って
改めて気付かされました
心と身体は繋がってる
だから
心の状態で身体も
良くも悪くもなるだろうけど
その逆もあるわけですよね




今、気付けて良かったです
色々見直すきっかけになりました




そんなこともあり
この半年いろーんなこと考えました
本当に大切にしたいことって何だろう?
本当に望むことって何だろう?




それで今回、自分の身体のこともあって
本当に望んでることって
そんな大それたものじゃないんですよね
もちろん、「わたしは」ですけどね
子供とももっと一緒に過ごしたいなと
改めて思ったし
大袈裟だけど、
まだ死ぬわけにはいかないと思った
身近な人達と素直に関わっていきたいなとか
もっと大切にしたいなとかね
普段忘れがちだけれど
もしも自分がそんなに長くは生きられないと
なったとき
色々なこだわりとかってきっと
どうでもいいものなんですよね
そんなことより、
きっと後悔するとするならば
相手がどう思うかより
人にどう思われるかより
自分がどう在りたったか
だけなんだと思うんですよね



まぁでもついつい日常に流されて
大切なことは忘れてしまいがち
そんな話もまた書いてゆきたいと思います
マイペースに……!




カウンセリングに関しても
マイペースにやってゆきたいです


今回、色々なことがあって感じたのは
やっぱりどんなに強がっても
どんなに色んなこと知ってても
人はひとりでは生きていけない
支えてもらったり
見守ってくれたり
寄り添って
ただ話を聴いてもらうことで
どんなに辛いことがあっても
乗り越えてゆける



最後には本人の力だとしても
支えが必要なときがあるよね




どんなひとだって
迷うときもあるし、
動けなくなるときもある




そんなとき
「あ、そうだった」と
本来の自分に還ってゆくきっかけに
なれたらいいなと思う




それから【アルバム製作】のご報告




昨年末に終了した
クラウドファンディング
ご報告が遅れてしまいごめんなさいm(__)m
ご支援いただいた皆様
本当にありがとうございましたクローバー
目標額は達成できなかったのですが
NYでは既にミュージシャン達の
レコーディングが始まっています
コメントなどが届いたら
またブログやCampfireで
活動報告してゆきますねキラキラ




音源自体は春くらいには完成予定で
体調を見ながらジャケット撮影などを
行う予定です
随時、報告します🎵




そしてブログ……
気持ちの整理がつかなくて
書けずにいた日々には
いっそ、もう全て辞めてしまおうかなと
思ったときもあります
だけど待っててくれる人がいる
楽しみにしててくれる人がいる
だから、また書こうって思えました
これまでにも増して
感じたことを正直に書いていきたいなと
思ってます
また、覗きにきていただけたら
幸いです




まだまだ、書きたいことは沢山あるのですが
今日のところはこの辺で……