腕の痺れも股関節痛も まずはいったん。。。 | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

ボディメイキングレッスンに

ご参加くださっているNさん



レッスンに来て下さるまでは

右肩から腕の痺れに悩み

毎回のギックリ腰に 腰痛に

長年 悩まされてらっしゃいました💦

レッスンに参加するようになって

腕の痺れもギックリ腰も

いつのまにか 無縁になり

スタイリッシュな雰囲気になられています。




腕の痺れ ギックリ腰 

様々な原因があると思うのですが


首 肩甲骨周辺

背骨 骨盤周辺の筋肉の過緊張

の方が多い気がします。




まずは

首回り、肩まわりの筋肉

背骨 骨盤まわりの筋肉

を緩めないといけませんが





これがまた。。。

この状態で固まっているので至難の技。

ちょっと長い目で見てね。


筋肉緩和と姿勢改善と

知識と意識が必要です。



今のギュッと固まる身体を

緩めていく。。。



そして立ち方 歩き方の癖を知り

歩いて身体を整えて行く。。。




気付いたら 背中に力が入って

肩をすくめていませんか?


はーっとゆるくため息ついて

肩の 背中の力を抜いていきましょう


動かしていくのは それからです

いきなり筋トレ始めないでね。。。

悪い状態がますます悪くなりますよ。


身体は全て繋がっています!



自分でできるセルフメンテナンス

誰でも簡単にできるから

覚えてくださったら

一生ものです💕


 ☘️〜立っているだけで美しい〜をコンセプトに、しなやかな身体づくりと美脚を目指すINNOCENT MODEL SCHOOL 〜☘️ 

レッスンを通して様々な不調を取り除き、前向きな心と身体を日々育んでいきます。



 

 

 イノセントモデルスクールHP

 

 
 Mai STUDIO INNOCENT 


 イノセントモデルスクールLINE公式アカウント
 
イベントなどの情報をお知らせしています。

 お友だち登録をお願いいたます。

 https://lin.ee/ev3KOZ4


◆ お問い合わせ
   https://innocentmodel.com/contact-html/