【親子姿勢講座】ママに気付いて欲しいこと♪ | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪



子ども達の身体づくり♪


普段から

姿勢よくしなさい。

背中が丸くなってるよ。

まっすぐ前を見なさい。


ママ達からのアドバイスに

子ども達は皆、頑張ろう!と努力しています。


だけど、、、

気持ちはあるけど身体がついてこない💦

残念ながら、ほんとにそんな状況😢


数年かけて作られた姿勢は

形状記憶状態になっていて

意識して その一瞬まっすぐにできても

また すぐに元に戻ってしまう。。。


イノセントでお伝えするのは

まずその形状記憶に気付き

紐解いて行くこと。。。


身体はいつも無意識の力みで力が入っている



反り腰で

身体が硬くて固まっている子もいれば


フラットバックで

ゆるっとした状態で固まっている子もいる



頑張らなくていいんだよ。

ほら、力を抜いて。

そこから動きを変えてみようか?!



そしたら

身体がゆるっと楽になったよね?

太もも頑張らなくなったよね?!

ほら、美しく立てるようになった。

背中がまっすぐに美しく見えるよ。


なんか違う💖💖💖💖💖


足首の痛み😢

股関節の痛み😣

首、肩、背中、胃の不快感


原因はここかもよ?!


立ち方の意識を変えて



ストレッチで動かしやすくして。。。


そしたら不快感のある場所に

負担がかからなくなって

痛みも感じないし左右のバランスも整った。

💖💖💖💖💖


腰の痛み💦反り腰さん

良い姿勢 って

頑張りすぎなくていいよ。

背中に負担がかかるから。


私の声がけから、子ども達の状況から、、、

いろんな状況が見えてくる。

💖💖💖💖💖


親子姿勢講座を開催させて頂いて

気付き わかったこと。。。


皆、ママが大好き❤

もちろんママも子ども達が大好きで大切✨


ママの期待に応えようと

ちゃんと頑張ろうとするんだけど、


頑張らなくていいんだよ。

って教えてあげたい。

昔、頑張りすぎて大変だった私だからこそ

伝えられる事


講座が終わったあとの子ども達は、

今までにない身体の軽やかさに

リラックスします。


緊張もほぐれて楽しそう✨




【親子姿勢講座】

リクエスト開催です。

気になる方はDMにてお問い合わせ下さいね。


 

 

 

 イノセントモデルスクールHP

 

 
 Mai STUDIO INNOCENT 


 イノセントモデルスクールLINE公式アカウント
 
イベントなどの情報をお知らせしています。

 お友だち登録をお願いいたます。

 https://lin.ee/ev3KOZ4


◆ お問い合わせ
   https://innocentmodel.com/contact-html/