歯科医の目線♪母の目線♪モデルだろうとなかろうと身体を整えてキレイになる♪ | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

先日の福岡レッスンにご参加下さいました

奥住先生率いる歯科医師チームの

先生方とお嬢さん達のレッスン✨


歯科医の先生から見たレッスンの感想

モデルになりたい訳ではないお嬢さん達の感想

をお聞きしたいと思い確認させて頂きました。



昨今のコロナ禍事情

予防マスクのおかげで

笑えなくなった子ども達(大人もです)

の事が大問題💦



ほっぺたが引っ張られて瞼が下がって、

二重顎になって、口角が下がって。。。

それはもう見た目にすごい影響を

受けているのですが、、、


そもそも

歯並び 顔の歪み

姿勢と大きく影響し合っています


背中が丸くなり首が前に出ると、

舌を上顎につけておくことが困難になり、

下に落ちた舌が前歯を押し、出っ歯になる。

口を閉じることが困難になり

口呼吸になる😵


歯並びと姿勢は

遺伝もあるけれど、、、

生活習慣と大いに関係ある


今回 奥住先生に繋いで頂いた

歯科医先生方の目線 感想に

私は興味津々アップアップアップ


先生方からのご感想 アップさせて下さいね



[K先生からのご感想]

ボディーメイクレッスンを受講しました。

身体の上手に使えない部分をきちんと

使えるように指導して頂くことが出来ました。

この事は歯科医の立場からみても

子どもたちの身体やお口が健やかに育つ為に

とても大切なことと感じました。

現在の日本の生活の中では 

この当たり前に聞こえる

「身体を本来の使い方で使えるように育つ」

ことは難しくなっている と思うので

宮川先生のレッスンは大変ありがたいです。


思春期の子を持つ母親の立場からは

立ち居振る舞いが綺麗になるのは嬉しく

喜んでレッスンを受けてくれるのがよかったです。


モデルを育成して27年

全ての子達に必要とお言葉を頂き嬉しく思います。

ありがとうございます。




[Sさんのご感想]

宮川先生

レッスンありがとうございました✨

右のふくらはぎに筋肉痛!

まではないものの、存在感があります😂


娘は筋肉痛など大丈夫そうです😄

お風呂でせっせと足をほぐしています♪

脚がほっそりしたらいいな。


先生の言われた順番で

動き立っていたら

呼吸ができていることに氣付き…


あれ?今までは姿勢を良くしよう!として

呼吸を浅くしていた!?

呼吸が浅くなっていたことを

ようやく自覚しました〜😂

無意識にがんばっていた所を、

1つ開放できそうです✨


頑張り屋さんのSさん

脱力,リラックスを体感頂けてよかったです。

あちこち緩めていきましょうね。

赤ちゃんの動きのことも教えて頂きたいです。



[I先生からのご感想]

レッスンありがとうございます。

昨日はぐっすりと眠れました。

筋肉痛は多少ありますが、

とても有意義な時間を過ごせた充実感

の方が大きいです。是非また受けたいです。


うちの従業員にも受けさせたいのですが

何人あつまればお呼びできるのでしょうか?

ちか先生の情報も教えてください

よろしくお願いします。


ありがとうございます。

奥住先生と相談しながら

考えていきますね。

しばらくお待ち下さいね。

I先生もリラックスして頂けてよかったです.



そしてお子さま達。。。


Sさんから頂きました。


姪からの感想です。


実感として、

なぜだか腰が痩せていたそうです!

ストレートネックもマシになってきた。

とのことです。


彼女のお悩みにドンピシャで

変化が出ているのが、凄いですね!


性別関係なく小学生か中学生の間に

レッスンを受けた方がいいんじゃないかと思った。

そうです。


彼女はもう高校生なので

早い時期に受けていれば

朝の起きづらさなども

かなり違っていたかもしれません。



楽しかった♪

また受けたい!

たくさんのご感想を頂き

ありがとうございました。


最後のご感想をくださった姪っ子さんは

すごく素直な身体の持ち主でした。


朝起きづらかったのは

身体の緊張による自律神経の乱れや

身体の冷えやいろいろ。。。

でしょうか。。。

身体を脱力するように

声かけ誘導させて頂いたら

軽やかに動き始めた。。。



そして
最後はモデルさんのように
スッと美しく立っていてくださったのが
何より嬉しかったです。

小さい頃からの生活習慣や身体の使い方
お顔のケアや意識の向け方がとても大切




お伝えしていけるように頑張りますね。
しばらくお待ちくださいませ✨


 

 

宝石紫イノセントモデルスクールHP

 

 
宝石紫Mai STUDIO INNOCENT 


宝石紫イノセントモデルスクールLINE公式アカウント
 
イベントなどの情報をお知らせしています。

 お友だち登録お願いします。

 https://lin.ee/ev3KOZ4


宝石紫お問い合わせはこちら
   https://innocentmodel.com/contact-html/