年齢に関係なく いつまでもキレイでいたい。。。 | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

 

先日から続く奥住先生のお話音譜
改めてご紹介させて頂きます。
 
言語聴覚士さんであり
いろんな地域でセラピスト、歯科、助産師さん達と
赤ちゃん.子ども達を支援する体制を作られています。
 
image

 

レッスンの間の休憩時間には 生徒さんのお顔ケアをして頂き

レッスン後 ロイヤルホストでお茶を飲みながら 私のケアキラキラ

 

 

 

怪しいでしょ?((笑)

ロイヤルホストでお顔を触る人 触られる人

 

 

しまいには 手を触り 握り。。。

イヤイヤ 違うし。。。笑い泣き

 

触って 筋肉に刺激を与え 反応を見る

動かなくなっていたり 感覚をなくしてしまった身体に

動きを思い出させる 回復させる

という感じ。。。

 

 

赤ちゃんやお年寄りの機能回復でもあるので

本当にやさしいふんわりタッチ

なるべく負担をかけないケアになります

 

触っていく ほぐれていく

順番があるようで 

 

先生は動きを感覚で感じてらっしゃって

身体の声を聴きながら 誘導していかれます

 

イノセントのボデイバランスレッスンと

向かうべきこと ところは一緒!と嬉しくなりました

 

赤ちゃんや幼少期の子ども達には 
これからの成長に大きく影響するであろう
身体の質を上げ 整えていくこと
 
少女から成人に向かう子達には
健やかにより美しくいるべく
身体を整え 磨いていくこと
 
30代 40代 50代は
若々しくいつまでも軽やかに生きていくために
身体を整え メンテナンスを大切にすること
 
60代からは
アンチエイジング というよりは
老化の速度がより緩やかになるように。。。
痛みや身体の不調がなるべく出ないようにすること
 
意識を向けて

いつまでも健康でいたい✨

いつまでも綺麗でいたい✨

老若男女問わずいくつになっても願うことです。

 

バランスのとれた食事,睡眠,運動

は、もちろんのこと

人に振りまわされず自分を大切に生きる

メンタルの持ち方も大切

 

心地良い人生を歩んでいけますように。。。


今回の福岡は

奥住先生のチームの皆さまにご参加頂き

ボディバランスレッスン

ウォーキングレッスンの基本を

お伝えさせて頂きました。


歯医者さん目線の身体に向ける想い

母目線の想いを聞かせて頂き

私もまた新たな勉強


これから楽しみなことになりそうです。


 

 

宝石紫イノセントモデルスクールHP

 

 
宝石紫Mai STUDIO INNOCENT 


宝石紫イノセントモデルスクールLINE公式アカウント
 
イベントなどの情報をお知らせしています。

 お友だち登録お願いします。

 https://lin.ee/ev3KOZ4


宝石紫お問い合わせはこちら
   https://innocentmodel.com/contact-html/